※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

体重増加やお腹の張りが気になる妊婦です。体重管理についてアドバイスをお願いします。

明日で妊娠8ヶ月になる経産婦です(*^^*)
最近、体重の増えがとても気になっています…
妊娠前のBMIは25以上だったので、体重があまり増やせないにも関わらず、既に5kg増。

お腹の張りもあったりするので、張り止めを飲みながら生活していて、お散歩もあまり長くは出来ない状態です…(>_<)

皆さん、体重管理はどうされていますか?
アドバイスいただけたら、嬉しいです(/_<。)
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

まー

8ヶ月でプラス5キロって私からしたら優秀です\(^o^)/w
私は1ヶ月1キロづつ増えていて、先生からもそのペースでって言われてます☆
私も張りが強い方なのでウォーキングなどはできず、、。
でも、夜はおかずだけにして白米は食べません!食べたい時は朝から昼の間に食べます。なのでストレスなどは感じないです(°ω° )b

  • みんみん

    みんみん

    早速のアドバイスありがとうございます♡

    今回、5kgしか増やせない〜!と結構、ストレスに感じてしまってます(>_<)
    まゆ2563さんも張りがあるんですね(/_<。)
    このまま順調にまだお腹の中で成長してほしいですね(>_<)

    夜はおかずだけなんですね!
    早速、明日から私も挑戦してみます!!
    お互い、無事に出産迎えられますように♡

    • 8月7日
まー

ストレス感じると私はカロリーあるものを食べてしまうので食べ過ぎた次の日はヘルシーに野菜多めに取ったりとか引き算しながら食事を楽しんでます♪
食べることが大好きなので我慢はしすぎてもよくないと思って、甘いものもカロリーあるものも、極力午前中に食べます\(^o^)/
と言っても、はこさんの方が優秀なので私の回答は参考にはなりませんね(´ω`;)w
むしろどうやって5キロに抑えたのか知りたいです(´ω`;)ww

  • みんみん

    みんみん

    なるほど〜!
    もう少し食生活のバランスを気にして、楽しんでみようと思いますd('∀'*)
    最近、暑くてアイスとか食べてしまうので、一気に体重増えてきました(;´Д`)
    いえいえ、参考にさせてもらいます♡

    どうやって5キロに抑えたか…
    とりあえず、毎朝の体重測定で増えてたら前の日の反省とかしてます( ¯―¯٥)
    前回の妊娠時は、ご飯の内容も考えてたんですが、今は育児にてんてこ舞いで、自分の事は二の次になってしまってるのが、お腹のベビちゃんに申し訳ないです(/_<。)
    妊娠高血圧症とかなっても怖いので、もうひといき頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)

    • 8月7日