※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜間に何度も起きて困っています。断乳後は最初は良かったが、最近また何度も起きるようになり、おむつも気になります。同じ経験の方いますか?



1歳1ヶ月です。

夜間授乳をなかなか辞められず悩んでいましたが
思い切って年末に断乳し卒乳しました!

始めてから2日間ほどは何度も起きましたか
3日目あたりから1.2回起きるだけ(抱っこすればすぐ寝る)で
これ成功かな?!と思っていました。が、、、

ここ2.3日、なんども!なんども!!なんども!!!起きます。
立ち上がって抱っこすればすぐ寝るんですが、
置いて10分くらいするとまた泣き出したり。
もう寝た気しません、、、

おむつがパンパンになってたりもするので
替えてあげようかな?と思うんですが、夜間に替えると
クセになりますよね?またそれが原因で起きたりしますよね?

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

おむつがパンパンだとこの時期は寒くなるし、それで起きてしまうのかも。
うちの子は夜中におむつ交換してもくせになり起きたりしなかったです。

ねね

夜におむつパンパンだと朝になると漏れてませんか?(T-T)うちは漏れちゃいます(T-T)なので泣いて起きたら替えてます。
起きた時にパンパンなら替えてあげた方が良いのではないでしょうか…?