※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

2月に2人目を出産予定で、上に3歳の女の子がいます。バウンサーかハイローチェアを買おうか迷っています。寝返りが出来るようになったら、幼稚園も始まる4月までの間、必要かどうか悩んでいます。

バウンサーか、ハイローチェアを買うかで迷ってます。
2月に2人目を出産予定です。
上に3歳の女の子がいます!
布団に寝ておくと万が一踏まれた場合を考えて、バウンサーか、ハイローチェアを買おうかなと思ってます。
寝返りが出来るようになったら、床に寝ておくのと、4月からは幼稚園も始まるのでそこまでバウンサーやハイローチェアに寝かせておかなくても大丈夫なのかな?と思うとバウンサーで十分なのかなと思ったのですが、同じような経験のある方、どちらを購入して良かったですか?
もはや2つともなくてもやっていけますかね?
ちなみに写真のようなものを購入しようと考えています。

コメント

プリン

ハイローチェアはこんな感じを考えています!
あまり高額な物は考えていません

はじめてのママリ🔰

両方持ってますがどっちかならハイローチェアですね!離乳食でも使えるしユラユラできるし私たちのテーブルの近くでも高さが合うからそばに居てもらえます☺️どっちとも長時間寝るのは無理なので長く使える方を選びますかね😉✨

1人目の時にハイローチェアとミニベッド(ココネルエアー)あったので2人目が産まれるのに合わせて出しましたが、どっちも無理矢理よじ登ろうとするので倒れそうで危ないし、上に登って飛び跳ねるし、床に寝かせておくのが1番安全な気がします😅

床に寝かせていて、時々足が当たったりはしていますが、寝ているところを踏みつけるようなことはしないので...
抱っこも、新生児とはいえ3歳の子には重たいみたいで勝手にやろうとはしないです。

うちは男の子なので、やんちゃなのもあるかもしれないですが💦