※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ピジョンの離乳食のスプーンは何ヶ月頃まで使えますか?使いづらくなることはありますか?リッツェルのタイプは使いやすいでしょうか?

ピジョンのこちらの離乳食のスプーンって何ヶ月頃まで使えますか?

ストッパーがあるのである程度すると使いづらくなるのかな?と思ったのですが
お使いの方、感想知りたいです!


それとも、こういったリッツェルのようなタイプのほうが使いやすいんでしょうか🤔

コメント

かなこ

こちらがリッツェルのものです!

るか

ピジョンはペースト用でもほぼすくえないので、ホントの初期以外使いづらかったです💦

まだリッチェルの物に少しずつ取って口に入れる方が良いと思います🙇‍♀️

今はリッチェルの違うタイプかな?を使っていますが(おそらくスープ用を普段使いに)その方が長くは使いやすかったです!

多分そのタイプでも1歳前くらいまでは使い勝手は良いと思います!

ms🌸

ピジョンの使いづらくて下のリッチェルのに買い替えたらすごく使いやすかったです!
リッチェルの方が長く使えると思います😊

り

本当初期は使いやすかったです!
小さくしか口開けないので、お口のサイズにぴったりでした☺️
1ヶ月くらいして9ヶ月からとかかれたピジョンのスプーンに買い替えました!