※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
お金・保険

旦那様が収入保障保険に加入されている理由と、死亡保険にも加入されているか教えてください。

旦那様が収入保障保険に入られているかた、収入保障型にされた理由を教えてくださいm(_ _)m

また、その一本だけでなく他にも死亡保険に加入されていますか?

コメント

mako0829

収入保障保険の方が保険料安くて無駄がないからです。死亡保険には加入していません。
健康保険組合から遺族年金出るので、それと収入保障保険で十分にやっていけるからです。

• ぎょまま

ぎょまま

回答ありがとうございます!
    保険料安いのいいですよね!
    もし60歳までとした場合、その後の保障もあった方がいいのかなと悩んでます🌀🌀

• 8月7日
  • mako0829

mako0829

60歳以降は貯蓄目的の終身保険で保障をまかなっています!

• 8月7日
  • ぎょまま

ぎょまま

そうなんですね~!
    うちもこそをどうするか主人とよく話してみようと思います!

• 8月7日
ゆ〜たん

安いし、子供達が大学に進学したりと1番保障が必要な時もしっかり貰えるからです。
もちろん収入保障は60歳で終わってしまうので、別に60歳払込の保障は終身1000万円に加入しています♪

• ぎょまま

ぎょまま

そうなんです~
    保障が終わったあとのことも考えて、終身でもう一本入った方がいいのかなと悩み中です🌀🌀

• 8月7日
ザト

私も遺族年金や寡婦手当を考えて、収入保障保険にしました。
夫が亡くなったら住宅ローンの残高ゼロになりますし、あと20年もすれば子どもたちは巣立つので、高い保険料払って死亡保障するより効率的だと考えました。
遺族年金・収入保障保険で毎月25万以上入り、ローン免除で家賃はタダなので、私が働かなくても十分な生活ができますし、我が家は共働きなので、プラスで私のお給料もあり、大学まで問題なく出してあげられますヾ(*´▽`*)ノ

• ぎょまま

ぎょまま

今日ほけんの窓口で書いて頂いたようなシミュレーションしてきました!
    やはり、子供が自立するまでと考えると収入保障保険一本でも十分そうですね😌

• 8月7日
ねこのあご

高い保険払うなら子供の貯金がしたい。
家族で旅行に行きたい。
毎月の家計に負担。

でも子供が成人するまでに不幸があったら困るので収入型の掛け捨てにしました。(25年契約)

終身保険や死亡保険は親離れしてからでも遅くないかなと思っています。

• ぎょまま

ぎょまま

安い分もう一本入ってもいいのかもと思っていましたが、たしかにその分を他の貯金に回した方がいいのかもしれないですね!
    さっき主人と話しましたが、主人も今は一本だけで、これからの経済状況とかを見てから入ってもいいんじゃないかって言っていたので、もう一度よく話し合ってみようと思います🐱

• 8月7日