※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

男の人はいいよね。毎日仕事して帰ってきたら晩御飯できてるし、昨日来…

男の人はいいよね。
毎日仕事して帰ってきたら晩御飯できてるし、昨日来た服は洗濯されてるし。
子供は機嫌がいいときに構って、泣いてどうしようもなくなったら交代。休みの日には自分の好きな時間に寝て起きる。
それに比べると寝る時間とか起きる時間は子供の気分次第、洗濯してご飯作ってするけど子供の気分次第で作業は中断。
昨日の夜、初めて調乳頼んでみたけど準備(お湯と粉ミルクの分量)は私。缶に作り方書いてるから一回それ見てやってみてって言ったら「えぇー」って嫌そうな顔。
3月には結婚式に行くし、そのために2月に美容院行くって言ってるのにね。
コロナに大寒波で気軽に子供と出掛けるのも満足にできなくて旦那にしか会えなくてむしゃくしゃしてしまう。
旦那は仕事とはいえいろんな人と会って話して気分転換にもなってるんだろうね。
腹立つし寒いから娘抱っこして合体してよ。

コメント

さらい

そこをうまく教育するのが女の役目なきがしますよ。

夫も教育するといいですよ。

  • りり

    りり

    仰っていること、わかります。
    ただ教育する元気や余裕が今はなく、吐き出したくて…。
    教育しなきゃ今のまま子供が大きくなって自分が大変になるのは、頭ではわかっているんです

    • 1月10日
ママリ

子供が機嫌がいいときだけ相手するのめっちゃ共感です!(><)
育児のいいとこ取りって感じですよね😭娘が可愛いところばっか見れていいよねーーー、って感じです😅

  • りり

    りり

    ほんとに。そうなんです。
    子供と2人っきりの時に私しか見れない姿をみれるのは嬉しいのですが、その分しんどいこともやってるんだけど!って言いたくなります。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー
でも男の人って、俺は外で仕事してきてるんだから当たり前。と思ってるんですよね。。
そりゃ気持ちすれ違うわ。。

今の気持ちちゃんとご主人にお話しできますか?

私、1人目が8ヶ月の時に疲労で倒れて入院しましたが、それでも主人は疲労の意味がわかっていないのか何も変わらず、今回2人目妊娠でつわりで1ヶ月半入院してやっと娘と2人の生活がわかったのか、コロナで家にいる時間が長くなったからか、父親の自覚が出て、家のことやってくれたりする様になりました。
1人目で2ヶ月の子供でってなるとご主人まだ父親になり切れないのかと思いますが、言葉で伝えることが大切です。イライラ抑えて、ひとつずつ指示出ししましょ。

  • りり

    りり

    共感いただけて嬉しい限りです。
    伝えてはいます。伝える度に「理解はしてる」と口にするものの行動には現れません。
    イライラすると態度に出てしまう為、どうにかどこかで吐き出したくてここに書かせてもらいました。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の「理解している」は理解できてないと思います😭態度に出ちゃいますよね、産後だし余計だと思います💦
    何事も適当でいいや精神で、子供以外のことは手を抜いて、極力穏やかに過ごせますように。

    • 1月10日
  • りり

    りり

    ですよね。前に明日も仕事かーって言われた時に、私はお休みないよって言った時も理解しているって。
    いつも理解しているとはいうけど、理解の基準が違うんだろうなと😭
    タイミングがいいのか悪いのか、体調崩してしまったので今日と明日は娘のことも家のことも任せるつもりです、

    • 1月10日
deleted user

分かります分かります😭

土日祝は8時過ぎまで寝て、起きると直ぐアイコスしつつ漫画読んだりタップリ15分休み、出来立て朝ごはんまた食休みしつつアイコス。

私が息子のご飯を監視しつつ食べるんですが、先に夫が食べ終わると「大丈夫だよね。アイコスしてくる」だもん。
たまには息子がまだ食べてるんだから監視していてよ💢

私だって気分転換したいし、りりさんも気分転換したいですよね😂

男性って言わなきゃやらないし、言ったら言ったで後でやると言いつつやらないから私達がやらなきゃなんですよね😭

  • りり

    りり

    そうなんです。起きるの遅いことは出産前からずっと言ってるし、起きたら寒い寒いってこたつにこもって。結局頼んでた家事も進まくて他のことも滞っちゃうから私がやって…
    車もないし、この寒さじゃ娘と出かけられないし…
    いらいらしても仕方がないのはわかっていますが、いらいらしちゃいます。

    • 1月10日
deleted user

本当に、それです!
うちは今も寝てますよ😭
ワタシは子供達に少しでも貯金をと思い、夜短時間働きに出て、夜泣きに付き合って眠くても朝は起こされ、掃除洗濯、、全てやります😭
旦那は昨日も休みでぐだぐだしてたのに、まだ寝てる。。。
本当に、、イライラしかしません😂

  • りり

    りり

    お昼まで!?私も長く寝られてたのですが、洗濯干さなきゃなので寝てるの無視して窓開けたりしてました😭
    短時間でもお仕事して家のことしてたら大変ですよね、尊敬します😭

    • 1月10日