※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
雑談・つぶやき

私自身、小さい頃から本の虫だったけど、どういうキッカケで本の虫にな…

私自身、小さい頃から本の虫だったけど、どういうキッカケで本の虫になったのかわからないんだよなあ( ˙꒳​˙ )
でもそのおかげで国語の成績はずっとよかったし、長文を読むのも苦じゃないから国語以外の長文読解にも活かせた(読めると言うだけで解けるとは言ってない笑)。
キッカケさえわかれば、その後は子供に任せるとしても子供にも同じキッカケを与えられるのに、なぜキッカケがわからんのだああああ!!笑
特に教育熱心な両親でもなかったからひらがな表?みたいのを見てた記憶もないし、うーん?
やっぱり図書館かなあ( ˘ω˘)
母親が本の虫だったから家には常に色んな本があった。
色んな本に触れさせるのがいいのかな?

コメント

🐭

わたしも、本の虫でした☺️
そして、やっぱり私の母も本の虫です🤣
本は人生を豊かにしてくれますよね!
息子達もたくさん本を読んでほしいです🙆🏻‍♀️

• まりにゃん

まりにゃん

やっぱり両親どちらかが本の虫だと遺伝?するんですね(。_。*)
    語彙力も増えるし知識も増えるし、まさに人生豊かにしてくれますね☺️
    私も娘にも本好きになってほしいです(♡˘˘)*

• 1月10日