※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

東京の水道水って良くないんですか?地方の方はうちは美味しいきれいな水…

東京の水道水って良くないんですか?
地方の方はうちは美味しいきれいな水だからと言いますが、東京だと汚いんですかね…。水道水をケトルで沸騰させて子どもの麦茶とか作ってました。
浄水器つけたほうがいいですかね…。調べたら水道水はアルミとか鉛とか出てきて怖くなりました。

コメント

気のせいですよ。笑
水道水は水道水です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしすぎですかね…。

• 1月10日
ままリ

水道の仕事をしている叔父から聞いた話ですが
水道管は物凄く汚いらしいです。
それを聞いてから、そのままでは飲んでません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道管に汚れがびっしりなんて画像みたことありました…。汚いですよね…。掃除できないし…。

• 1月10日
みー

硬度とかに差はあるらしいけど、問題ないですよ 水道水にはミネラルウォーターよりよっぽど厳しい基準があるんですよ🤗だから、煮沸してたら大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準は厳しいんですね。世界で見ると日本の水道水は恵まれてるみたいですが、汚れとか気になってしまい…。

• 1月10日
ちょり

何年か前にテレビで、みんな東京の水は汚い汚い言うけど、今は昔と違って物凄いちゃんと綺麗にしているからじつは東京の水はミネラルウォーター並みかそれ以上です。的なことを専門家の人が言ってましたよ。
私も東京生まれなので東京の水道水飲んで育ってきてますが、元気です。
いろんな場面でよく聞く「東京の水は~」とか「東京の○○は~」などの東京批判に近しいものは、もうネタ感覚で聞き流してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京ってよくそう言われますよね…。でもミネラルウォーター以上ってすごいですね😲私も東京で生まれてずっと水道水でしたが、実家は浄水器ついてたなぁと思って心配になってきてまして…。子どもも小さいし…。
    ネタ感覚笑つい真に受けてしまい、毎回しんどいです😱

• 1月10日