※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

明日からレトロゾール服用開始で排卵早くなるが、病院に行けず不安。初めての排卵促進剤で、排卵時期や卵胞チェックのタイミングが知りたい。

明日生理5日目なのでレトロゾール服用開始になるのですが、今周期は病院に行けなさそうです‥😢(人工受精難しそうです‥)服用すると排卵早くなると言いますが、どれくらいに排卵するんでしょうか‥?排卵促進剤は初めて使うのでアドバイス頂けると嬉しいです!(前回は卵胞の育ちが遅く、D17くらいでおそらく排卵してます)それともやはり卵胞チェックだけでも平日夜にでも行ったほうがいいですかね💦😅甘ったれた質問ですいません‥

コメント

(´-`)oO

個人差があるかもしれないですがいつも20日辺りでクロミッドの時は排卵してましたがレトロゾールを飲んだ周期は早くて14日目か15日目とかでした(>_<)

でも周期によっては早くならない時もあって妊娠した周期の時は20日目のままでした!

排卵後にしっかり排卵したかどうかだけ見に行った方がいいと思います!!

• さな

さな

なるほど、早まる時もあればあまり変わらない時もあるのですね🤔理想としては排卵前と後に見にいくことですね!!時間みつつ、予約入れたいと思います😊h♡さんもいま寒い時期だと思うので、身体にはお気をつけて下さい✨

• 1月10日
うちゃ

レトロゾール何度か服用しましたが、D12〜16で排卵していました。(多嚢胞で、クロミッドでは排卵しない時もありました)
先生にも聞きましたが、同じ人でも周期によって差が出るみたいです💡

• さな

さな

人それぞれやはり排卵時期変わってきますよね!☺️今日から服用してるのですが、ちゃんと排卵検査薬が排卵までに届くか‥今から不安です🤣

• 1月11日