※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【パーマのかけ直しについて】年末にパーマをかけたものの片方がきちん…

【パーマのかけ直しについて】
初めまして!
年末にパーマをかけたものの片方がきちんとかかっておらず明日お直しに行きます。
この場合はとれかかってる片方だけをもう一度、やり直すということでしょうか?
それとも全体やり直すのでしょうか?
もう一度やるとなると髪の毛だいぶ傷みますよね?
前回はロットのようなもので薬剤つけるだけのパーマの種類でした。
経験ある方、教えて下さい。

また同じ担当者がやりますかね?
若手の方だったのですが、パーマかけるとき、うーん、どうしようかなぁとか私に聞こえるくらいの声で悩みながらやってて不安に感じたのでベテランにやってほしいと思ってますが。

経験談聞かせてください。
美容師さんからのご意見もお待ちしてます☺️

コメント

mama

美容師でした!
多分、お直しは同じ担当者がやると思います。
もし、ベテランの人にやり直してもらいたいのであれば別日にして、電話で担当を変更してもらう必要があると思います!
明日のお直し当日に行ってベテランにやってもらいたいと伝えてもベテラン技術者が空いていれば可能かもしれませんが、多分日曜日なのでベテランはみなさん予約で埋まっているでしょう、、、。

あと、パーマの掛け直しについてですが、ていと☆さんがやり直しの電話でどのように伝えたかわかりませんが、多分かかっていないところにかけ直すだけかと思います。
そこは担当者と相談した方がいいと思いますよ!
どっちみち掛け直しをするという事はもう一度薬剤を使うのでダメージにはなりますね。若手の美容歴が浅いスタイリストだと経験がまだ浅いのでかなり不安だと思います💦しかもそんなに悩んでやっていたなら、、、。
それなら別日にして担当者を変えれるか、朝一で確認した方がいいかもしれません!

• ていと☆

ていと☆

こんにちは!
    早速の回答大変助かりました。

旦那の仕事の関係上、日にち変更が難しくて今日来ました。
    やはり上の方は他に予約入ってるようで同じ担当者さんでやってもらってます。
    丁寧にやってくれる方なので今回は無事にパーマかかると良いなぁーと思っています。

• 1月10日