※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

シングルマザーで働く母親が、在宅ワークで土日も仕事をしている。子供との時間が不安で、お金が厳しい中でも娘と遊ぶべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

シングルマザーで1児の娘を育てています!娘とは二人暮らしをしています😌

平日は派遣でお仕事を事務のお仕事をしているのですが、お給料もそこまで良くなく、正直厳しい状況なので、土日も在宅で別のお仕事をし始めました。

その在宅のお仕事は、毎週シフトを提出する感じなので、行事ごとなどで、無理な土日があれば、今週は日曜日だけ入れますみたいな感じで、融通が効きます。

が、今日は初日で、どんな感じかなと10:00〜19:00フルで入ってみたんですが、なんだかお仕事が終わってから、娘とあんまり遊んであげられなかったなと、寂しい思いをさせたんじゃないかと、すごく切なくなりました。

電話の仕事ですので、電話をしていない時間は遊んであげられますし、一緒に歌を歌ったり、おままごとをしたり、絵本を読んだりはしていたんですが、、、

在宅ワークで一緒にいてあげられたとしても、遊んであげられる時間が少なくなってしまうと、愛情不足になってしまいますよね、、、?それがすごく不安で、、、働かないといけないのでやむを得ない状況ではあるのですが、お金がギリギリの状況でも、土日は娘と丸一日遊んであげた方がいいでしょうか、、、?

皆さんの意見をお聞かせください😭

コメント

兄弟のかあちゃん

シングルで子供2人と3人で暮らしてます!
土曜日仕事の月も多く土曜日も
丸一日保育園もざらにあります!

なな

頑張ってらっしゃいますね😭✨
丸一日じゃなくてもちゃんと遊んであげててすごいなって
あと遊ぶだけが愛情では無いと思いますので愛情不足ではないかと思いますよ!

融通きくとのことで、リフレッシュも兼ねて休んで1日遊ぶDayを作るとかはいかがですか?