※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

産休、育休中のママさんへ。緊急事態宣言下で保育園が預かる場合、上の子を預けたいですか?

産休、育休中の、二人以上いるママさんにききたいのですが、今、緊急事態宣言で、育休、産休のママさんは、上の子を保育園を預けられない地域もあると思いますが、もし、緊急事態宣言が出てても、保育園が預かってくれるとしたら預けたいと思いますか?

コメント

ぽんぽこ

埼玉県住みです。
とりあえず今のところは通常運営で何も言われてないので預けます(>_<)
前回産休中で自粛2ヶ月ホント大変で自粛明けの登園は入園時よりギャン泣きひどくて軽く慣らし保育必要だったので…

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり大変さはありますよね💦願わくばお願いします。て思いますね

• 1月11日
はじめてのママリ🔰 

まさにウチも悩んでいます😔
実は年明けに旦那仕事私検診で預けたら、先生がコロナだったみたいで長男が濃厚接触者になりました😢
今、自宅保育中ですが2週間の待機が解除になったら、、と思うと迷ってます😔

下が抱っこ抱っこでお腹張りまくっちゃってて下だけでもあずけたいところですが、、

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。そのパターンもあるんですね😣それだとちょっと迷いますね

• 1月11日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

北海道です。
緊急事態宣言の有無に関わらず、去年の秋頃から午前中の2時間半だけお願いしてます。
預ける時間が短ければ、罹患したり、万が一罹患してても移してしまうリスクは多少減るかなぁと思い、自己判断でそうしてます。
緊急事態宣言があっても、保育園や市からお願いがない限りは、このまま午前中だけお願いしようと思ってます。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。短時間でも預けたいですよね

• 1月11日
コスタ🛳

関東住みです!私も迷ってます💦
もう今、色々あり私もストレスMAXでお互いのためにも預けたいのが本音です😭
でも、コロナも本当に怖いし...と決められないです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり精神的にも息抜き欲しいですよね

• 1月11日
kk

週に2.3日くらいで預かってもらいたいですね😭
コロナ心配だけど、メンタルもちません💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。週に何回かはちょっと息抜きしたいですよね😅

• 1月11日
初めてのママリ✴︎

市が登園自粛要請出さないと書いてあったので園判断だと思いますが、
まだ何も言われてないので
このまま登園させます!
やっぱり上と下が離れてて遊びが違うので…下がなんでも口に入れてしまう、上が思いっきり遊べないのもあって、午前中だけでも行かせられたらいいなーと思ってます!
いつもは16時までですが、用事がなければお昼でお迎えにするか悩んでます💦💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、やっぱり少しでも預けたいと思いますよね😅バスがあればな。てたまに思いますね。

• 1月11日

関東です!
うちの市は保育園は自粛要請ないようなのでとりあえずそのまま通わせます。
前回は自粛要請があり3ヶ月間休ませてましたがほんと無理です😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。前回は自粛だったのに、今回は出さないんですか?その判断も難しいとこですね

• 1月11日

退会ユーザー

今回は今のところは市としては出さないみたいです( ¨̮ )

• 1月11日
ns

埼玉です。
市からは何も通達出ておらず、保育園からも連絡はきてません。
ただ先週に、やんわりと家で見て欲しいと言われました←
産後すぐに登園自粛しててすごく辛くて、また慣らし保育からスタートするしって感じでしたし、パパが休みの週1回休ませたり少し早めの迎えにしようかなとおもってます。
先生方には感謝していますが、今までモヤモヤすることが何回もあって素直に聞きづらい感じています。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。タイミング的に丁度同じ時期に家でみてました!毎日何しよう。どこも空いてないし、出れないし・・。みたいな感じですよね。
    保育園は有り難いですがね💦

• 1月11日