※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
妊娠・出産

妊娠中の逆子が治り、恥骨周辺の痛みがあるため病院に行ったが、同僚の男性からの心配のLINEに戸惑いを感じています。職場での人の考え方に不安を感じ、ホルモンバランスの乱れを心配しています。

今四人目を授かっており 
今まで逆子で今日お腹の張りがいつもと
違ったので仕事を早退して病院に
行きました
そしたら逆子は治って頭が下にあるから
恥骨らへんが痛みはるって説明を
受けました。


同じ職場の大学生の男の子から
ラインが来て体調大丈夫かと
言われ 早退してごめん大丈夫
今産まれたら困るから
心配で病院いったと送りました
そしたら妊娠なんかするからやって
きました

悪気はないんやろうけど
なんとも言えぬ感情です。

やっぱり職場ではそういうふうに
思う人も中にはいてるんやろなと
思っちゃいました…

ホルモンバランス崩れてるんですかね

コメント

♡

ええ、「妊娠なんかするからや」ってそんな言葉ありますか?
わたしなら言い返しますね!

てか、そんな心ない言葉言える子に育てた親の顔が見てみたいもんですね🙎‍♀️
男の子だとしても、
普通はそんな言葉
言わないと思います。
ましてや、大学生って、
もういい歳ですからね。

  • ♡

    頭の悪い大学生だこと😂😂
    学校で何学んでんだか🤷‍♀️
    って思いますね😂‼️‼️

    • 1月9日
  • 4児のママ

    4児のママ


    言われてえ。ってなりました‼︎

    男にはわからないんやろうけど
    言っていいこととあかんことは
    わかるでしょって話ですね!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

4人目おめでとうございます。
逆子が治って良かったです。

妊娠は本当に素晴らしいことなのに、そんなふうに言われるのは嫌ですよね。

経験してないと分からないこともあると思いますが、いつかその方も子供が出来た時にわかって欲しいですね。

お身体を大切にお仕事も無理なさらないでください。

  • 4児のママ

    4児のママ

    ありがとうございます‼︎

    子供ができたとき 
    あの時ってなってくれたら
    いいですけど…

    • 1月10日
やま

今の大学生ってそんな馬鹿なんですか?ドン引きですね。
心ない言葉に傷付かれた主様のことを思うと胸が痛みます。スルーしましょう。

  • 4児のママ

    4児のママ

    ありがとうございます‼︎

    私もドン引きしました
    まさかの えってなりました!

    • 1月10日
deleted user

はぁ?
ふざけるなと
言いたくなりますね😡
何にも知らない
非常識な学生のくせして😡
気にしないでいいです!
そんなアホ😡😡😡

私も切迫流産で
1ヶ月仕事休んでの
自宅安静ですが
男性社員に
かなり嫌なこと
言われました😡
でも
アホはほっとこうと思って
スルーしてます🥱

アホは本当に
放っておきましょう!

  • 4児のママ

    4児のママ

    そういう男性が
    父親なった時
    ですよね‼︎

    そうゆう人は父親なる資格ないわ
    って思っちゃいます!

    • 1月10日
♡♡♡

え?体調大丈夫か心配してLINEくれた人が、今度はそんな発言かましてきたんですか?ホルモンバランス崩れてんのもはや向こうでは?ってレベルで態度急変してて困惑してます😨笑
てか二児のママさんはその大学生より歳上ですか?社歴的には先輩ですか?
そもそも口の聞き方にも疑問が😅
仲良しってことなのですかね💦

私の職場も男の子ばかりで、私は今24ですが社員以外は全員歳下の若い子達ばかりです。
歳上だし社歴も長いので、気を遣われてるところはあるかもしれませんが
でもみんな妊娠してることを気にかけてくれて、めちゃくちゃ優しくて気遣いできる子達ばかりです。
いい旦那、いい父親になれる!っていつも太鼓判押してます。
大学生だから、男だから、ではないですよね😵😵

よくわからないけど、迷惑なんだよ。って意味で言ったのか、逆に二児のママさんに好意があって、やきもちで言ってきたのかの二択ですね😑
どちらにしてもbad発言ですが…👎
職場の人になんか言われると本当にテンション下がりますよね。
気にせずお身体お大事にしてください。