※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

引越しを機に高反発のマットレスの購入を考えてます。オススメのはあり…

引越しを機に高反発のマットレスの購入を考えてます。

オススメのはありますか?
予算は1万前後以内が理想です。

4センチ、5センチ、6センチ
とかだと、すぐ凹んじゃいますか?

厚みのある8センチや10センチがいいかなーと思うのですが、おねしょなどした場合どうしたら良いのでしょうか…(。-_-。)

よろしくお願いします!

コメント

fyuk

今まさに高反発の9センチマットレス使ってます(о´∀`о)
寝心地さいこーです!
うちの子はまだオムツなので対策はしてませんがオムツ外れる頃にはオネショシーツって言うんですかね?(防水の)をひいてカバー付けようと思ってます(*≧∀≦*)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

なんと♡!
    昨日、ホームセンターで9センチのマットレスを見てきました!
    どこで何のを買いましたかー?
    三つ折りですか?

人生の3分の1を寝て過ごすという事を聞いてから少しこだわってみようかな〜なんて(笑)

なるほど、防水シーツをやったら大丈夫そうですもんね!

• 8月8日
  • fyuk

fyuk

ニトリで三つ折りの名前は忘れましたが何かサンドバッグみたいに圧縮されて丸まってるやつでした!笑

ダブルを2個買って狭い部屋を一部屋まるまるマットレスにして寝てます(*´ω`*)

• 8月8日
  • おいなり

おいなり

ニトリですか!
    今度行ってみます〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!
    サンドバッグ(笑)
    ちょこちょこ見ますよね(笑)

なるほど、そうゆう使い方があるんですね!
    下にスノコとかカーペットなどひいてますか??

質問ばっかりすみません(。-_-。)

• 8月8日
fyuk

ダブルで12,000くらいでしたよー(*´ω`*)!

子供の寝相がひどいので一室潰しました\(^^)/なので防水シーツも一室分いりますが…笑

うちはそのまま畳の上に直置きですが絶対すのこかカーペット敷いた方がいいと思います!!!湿気でカビがちょこちょこ生えてきたので今度買い換えて次は下に何か敷く予定です(´;ω;`)

• おいなり

おいなり

1つで12,000円ですか?
    シングル二つを考えてますが、ダブル1つとかの方がいいですかね??
    本当今まで布団にこだわってこなかったから、いざとなると分からないことばかりなんだな〜と痛感しております(笑)

うちも寝相ひどいです!
    子供ってなんであんななるんですかね?(笑)

なるほど、
    スノコ+マットレスで検討します!
    次もニトリでって、感じですか??
    ちなみに、カビルンルンは使用してどの位で現れましたか!?

• 8月9日
  • fyuk

fyuk

ダブル一つで12,000円くらいでしたよ(*´ω`*)
    シングル2つ買うよりはダブル一つの方が使い勝手が良いかと思いますよ(*≧∀≦*)!

本当子供ってビックリするくらい寝相わるいですよね!笑
    今日なんて部屋の端から端まで移動してましたよ笑

前回買うときに色々見て回ったのですが、ニトリが一番安かったので次もニトリの予定です(*´ω`*)
    私の家はかなり湿気が多いので一年くらいでルンルンしてましたね(´;ω;`)
    マットレスとなると、中々干せず基本敷きっぱなしになるので((((;゜Д゜)))

• 8月9日
  • おいなり

おいなり

先ほど見てきました!!
    中身が四角いスポンジみたいなやつですか??
    うちもダブルが最有力候補になりました♡

わかります(笑)
    足元に居て軽く蹴っ飛ばしちゃったよって今朝も旦那に言われました(笑)

ルンルンもでやすい所とそうで無い所があるんですね!
    新居はどうなんだろう…(。-_-。)
    スノコの上で基本敷きっぱで、たまに折り立てる感じのイメージでいこうと思います(笑)

• 8月10日
  • fyuk

fyuk

おっ(´๑•ω•๑`)♡ !早速見に行かれたんですねー(*^^*)

私が買ったときは圧縮されてグルグル巻かれてサンドバッグの様な形で売られてました(*´ω`*)商品は違いますが写真の様な入れ物に入って売られてました\(^^)/
    そしてその圧縮袋を開けると三つ折りのマットがぶわっと(*^^*)笑

畳ではなくフローリングだとカビも生えにくいと思いますよ\(^^)/!
    まあ私の家は古いのでフローリングだろうが畳だろうが家中湿気だらけですが…笑

しーチキンさんの言うとおり、たまに折り立てるとルンルンも防げていいと思います(*^^*)

• 8月10日