※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
産婦人科・小児科

江戸川区の小岩地区にお住まいの方へ。小児科でヒルドイドがなくなり、保湿剤をもらうためだけに小児科へ行くのは怖いです。初めての皮膚科で、ヒルドイドを処方してもらえるでしょうか?おススメの皮膚科がありますか?

江戸川区の小岩地区にお住まいの方いらっしゃいますか?
小児科で予防接種の際に、ついでにヒルドイドを処方してもらい使っていたのですが無くなってしまいました💦
風邪の方もたくさんいるので、保湿剤をもらうためだけに小児科へ行くのは怖いです。
初めての皮膚科で、ヒルドイド下さいって言って処方してもらえますか?
また、おススメの皮膚科があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

R

今は引っ越してしまいましたが、去年までは住んでいました!
乾燥でお肌荒れたりカサつく為、いつも使っているので処方して欲しいですと伝えれば基本は出してもらえると思います🥰

小岩駅だとすみれ皮膚科という病院が人気で行ってました!
口コミは微妙ですが美容系も得意な先生のようで時間や曜日によっては混みます💦
初診でなければ診察なしでも継続の薬などの処方箋を出してくれますよ🥰

あとは駅からすぐの前田皮膚科に行ったことがあります!
こちらは古くてこじんまりとしていてますがかなり空いています。
一度しか行ってないのですが優しめおじいちゃん先生でした。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

貴重な情報ありがとうございます😭🙏
    もうお引っ越しされてしまったのですね(>_<)
    私は逆に、こちらに越して参りました😆

両方調べてみます♬
    ちなみに、すみれ皮膚科の空いてるタイミングとかはご存知ですか?😣
    あと、前田皮膚科は先生の見立てとかはどうでしょうか?
    もし良かったら、トータルでどちらがオススメか教えていただけますか?😣🙏

• 1月10日
  • R

R

そうなんですね😌✨

すみれ皮膚科は空いているタイミングがバラバラで💦
    午後一とかだと少し空いている印象でした☺️
    朝一からは皆さん開院前に並んでいます💦

前田皮膚科は乳児湿疹で一回しか見てもらったことがなく💦
    出されたステロイドの薬が今はあまり使われてないものだったようで、小岩駅の薬局全てまわりましたがどこも在庫置いてないと言われ通うまでには至りませんでした。笑
    知識が古い先生なのかな…?
    あとここはエレベーターないです😭

すみれ皮膚科はキッズスペースもあり、ベビーカーで入れるので混みを気にしなければ私はこちらかなと思います💕
    あとは先生の合う合わないがあると思うので😌

ヒルドイド貰うだけなら必ず空いている前田皮膚科でもいいかもしれませんね💭
    エレベーターないですが😭笑

• 1月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるほど!!午後一ですか😆
    朝から並んでる程人気なのですね😳
    すみれ皮膚科も気になりますが、今は人混みを避けたいのでとりあえず前田皮膚科に行ってみようかと思います(*´∇`*)
    少々不安なところもありますが😂
    前田皮膚科の先生は、こちらからヒルドイド出してくださいって言って出してくれるタイプですかね?
    先生によっては、こちらから言うの嫌がる人も居ますよね😭

• 1月10日
  • R

R

コロナの方が怖いので、ヒルドイドだけならいいと思います☺️✨

お話した感じでは優しかったので
    はーい!って出してくれそうですけどね🥺
    一回しか行ってないので確証はないですが💦

• 1月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね(>_<)💦
    ありがとうございます💕
    ひとまず休み明けに行ってみます😆
    本当にありがとうございました🙏
    とても助かりました😍

• 1月10日