※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが体重増加が悪くてミルクを足すか悩んでいます。母乳とミルクを混ぜるとよく寝るようです。夜寝る前にミルクを足している方、どれくらい足していますか?

生後3週間完全母乳で良く出ると入院中も言われてたのですが2週間検診で体重の増えが悪くてミルク足した方が良いのか悩んでいます。
搾乳してみると70ぐらい絞れますが足りてないのでしょうか。小さめで生まれて今でやっと2700グラムぐらいの子です。
昼間も夜も2時間立たないぐらいで起きてくるのですが
昨日から夜寝る前に70ぐらい絞れた母乳と30の粉ミルクを足したら5時間ぐらい寝てくれたのでやっぱり足りてなかったのでしょうか。

新生児期に夜寝る前だけミルク足してた方どれぐらい
足してあげてますか?
良く寝ますか?

コメント

nyapi(25)

足りてないと言うか、ミルクは消化吸収が遅いので、それで余計少しの量でも寝てくれるのかと思います!
5時間ぐらい寝てくれたのなら30のミルク足すのでいいかとおもいます!