※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、哺乳瓶、スパウト、ストローがNG。離乳食でも泣いて拒否。遅れているか不安。

生後8ヶ月で、哺乳瓶、スパウト、ストロー全部ダメなんですが
遅いですか?😔
練習しようと、離乳食のたびに出すんですがギャン泣きで拒否で全く進みません……
このままで本当に大丈夫なのか最近不安になってきました、

コメント

𝚗 ☁️

遅くないと思いますよ!
息子もあと1週間で8か月ですが、最近ストロー吸えるようになりました💭
まだまだガミガミしてることも全然ありますが😅

• ゆきりん

ゆきりん

練習はどんなかんじでされましたか?😭

• 1月10日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

紙パックのストローで最初ちょっとずつ押して出してあげてそこからずっとストローであげてなかったんですがこないだのましたら上手に吸ってました!笑

• 1月10日
  • ゆきりん

ゆきりん

うちも早くできるようになるといいです😭💦

• 1月12日
たき

ムスメも少し前そんな感じで、市の保健師さんに相談したら、コップのみの練習させちゃってもいいよー!って言われました!コップのみのが難しいらしくて、ストロー拒否とかならそれを逆にラッキーと捉えて、コップのみ成功させちゃいましょう!といわれました!うちは離乳食のときは服がビタビタになるのでお風呂の時に練習させてます😇

• ゆきりん

ゆきりん

なるほどです😭💦
    そういう考え方もあるんですね‼️
    試せることは試してみます😭🙏

• 1月10日