※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

90年代、いわゆるコギャルブームの時にコギャルだった方いますか?私は高…

90年代、いわゆるコギャルブームの時にコギャルだった方いますか?私は高校時代、地方の田舎で地味で帰宅部でたいして何もしてなかった気がします。
最近90年代のギャルの特集を見て、ああ楽しそうだなあ、いいなあ、あの頃に戻ってわたしもコギャルやってみたいなあと思いました笑
それで、それは無理なのですがあの頃のエピソードを聞きたいです。コギャルブームって、東京ではどんな感じだったのですか?渋谷、新宿は?有楽町あたりは?みんなどんな高校時代だったの?
よければ教えてください❣️

コメント

りか

懐かしいですねぇ☺︎

私はコギャルではなかったですが、東京だったので、ルーズを履いたり茶髪だったり109で買い物をしたりくらいはしてました〜

ぱんだ

懐かしい〜!
私は東京ではなく地方都市でしたが、ルーズソックス2枚履きとかしてました😊
あとはme janeやアルバローザ、LOVE BOATとかのショップ袋とかも流行りましたね!

• みりりん

みりりん

横からすいません、懐かしい✧︎ルーズソックスラブボートアルバ!懐かしい♪。.:*・゜♪。.:*・゜

• 1月9日
めぐみん♪

90年代に学生でした😅

コギャルじゃなかったですが、ルーズソックスでローファー履いてバーバリーのマフラー巻いてました☺️

お休みの日はブーツは厚底で安室ちゃんが憧れでした💓

渋谷はパラパラ踊ってる人がいたりしました。109は聖地でしたよね。

パタパタママ

学校帰りに制服で渋センマックでバニラシェイク買って、センターでプリクラ撮りまくってましたー😂
問題になったブルセラとかも普通にありました😂

• うみ🐬

うみ🐬

横からすみません😅

渋センマック懐かしすぎます😂
    よくそこから人間観察してました😂

• 1月9日
Kotori

田舎のコギャルでした。笑
ソックタッチみんな持っていた!!🤭

あ

4歳頃コギャルに憧れ、廃品回収でギャル雑誌見たり幼なじみのお姉ちゃんの真似してルーズソックス
ミニスカで金髪にしてもらって
幼稚園へ登園してました😂

はじめてのママリ🔰

私もコギャルではないですが、ルーズソックス履いてました。パラパラも学校の文化祭かなんかで踊った気がします笑

𝓚...💋°。⋆

今33歳で、丁度高校生の時はアユのEvolutionが流行ってた時です♥️
神奈川ですが、髪はメッシュ入れたり、ルーズソックスにセーターはラルフローレン!
何故か法政高のカバンが流行ってたので、法政高のカバン使ってました😂
化粧はKATEの1番黒いファンデで、目頭には白ライン必須!ツケマ2枚重ねで、下まつげにもツケマ😂
今考えるとまつげめっちゃ思い笑
ラブボの鏡、ショップ袋はme janeかアルバかtiaraの袋無駄に持ったり😂笑
ケツルルが流行ってました😆
バイト代はほぼ服代で消えてました😂😂
懐かしい✨たまに戻りたくなります😢

• ぱんだ

ぱんだ

横からすみません!
    私のとこも何故かある高校の指定バッグが流行ってて使ってたのですが、ふとメルカリで検索したらまだ売ってました😂しかも結構高値で🤣

• 1月9日
  • パタパタママ

パタパタママ

私の時代もまさにそれで😂
    地元、高校、近そうです😂

• 1月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

全然そこの高校ではないのに、持ってました😂親にカバンだけ頭いいねって言われました笑
    私はそのカバン弟が勝手に当時の彼女にあげてました😂

• 1月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

近そうですね!笑
    流行ってましたよね!!法政のカバン😂

• 1月9日
  • パタパタママ

パタパタママ

あとネクタイと、目黒高校のシャツも😂

• 1月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

懐かしい😂😂
    私は藤嶺藤沢のネクタイしてました😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。あまりに懐かしく思い思わずコメントしちゃいました🤣
    私は地方ですが、ラブボの鏡、私の高校も大人気で盗まれた人もいるくらいでした😰セーターはラルフも同じです🥰カラオケもアユオンリーの時代でした🥰懐かしすぎて戻りたい…🥺

• 1月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

懐かしいですよね😢✨
    うちの高校も制服可愛くて(私は制服着たさで高校選びました笑)文化祭が他校の人が入れなくなりました!外にはすごいギャラリーがいたくらい🙄
    後、携帯はFOMAのパカパカと64和音とか流行りましたよね😂
    カラオケアユオンリー!!!めっちゃ分かります✨
    who...永遠と聞いてました😂
    懐かしい~プリ帳作るのに無印のペン買い漁ってました😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服かわいい高校いいですね🥰
    外にすごいギャラリーとか想像つきます🤣文化祭でアユのパラパラ踊ってた子たちもいました😊
    FOMAのパカパカ流行りましたよねー‼️
    プリ帳も懐かしいーー‼️なんかこんな話してると、高校時代に戻った気分です🥰🥰

• 1月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

アユーロ私も文化祭で踊りました😂
    携帯ラインストーンでめっちゃキラキラにしたり、携帯より大きいぬいぐるみストラップにしたり😂😂
    ラルフのセーター伸ばしたくて、買ったばっかのやつ引っ張ったりしてました笑
    今考えると勿体ない笑
    ホントですねー😢
    1日でいいから、戻りたい😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラルフのセーター引っ張ってたの一緒です🤣🤣あの頃は、偽物もよく売ってましたよねー笑
    あの時代は本当楽しかったなー🥰本当1日でいいから戻りたいですよねー😭😭💦

• 1月9日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

売ってました!笑
    馬がシュッとしてなくて、ボテっとしてるやつ!!!笑
    学校行って、放課後友達と遊んで✨
    今考えると最高ですよね😢

• 1月9日
3児まま

私も地方都市で、コギャルではなかったですが。
学校が靴下紺ハイソ指定だったので、部活がない時はルーズソックスに履き替えて、カーディガン着て、スカート折ってました。