※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

仙台市在住の方が、子供の英語教育について相談しています。幼稚園は明泉に通わせる予定で、英語塾やディズニー英語システムについての経験や効果について知りたいそうです。1歳8ヶ月の女の子を育てています。

仙台市の方。
子供の英語塾とかどのように考えていますか?
我が家は幼稚園は明泉に通わせようかと思っています。
一般コースですが、、、
塾に通ってる方、またはディズニー英語システムを利用してる方。いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
実際通わせたり、ディズニーをやってみたりしてどのぐらい話せるようになりますか??

1歳8ヶ月の女の子を育てています。

コメント

はじめてのママリ

私自身の話しになりますが
1歳から英会話教室と幼稚園は明泉に通っていましが全く話せません😂

家では当たり前に日本語なので
日本語を使う時間が長いのと
ESLを小学生までで辞めてしまったためだと思います😅

自分の経験から、子どもたちには、幼児期の英語教育より小中高のどこかで留学をさせようと思っています😅
まずは母国語から学んで欲しいなと思い2歳から公文に行っております。

• あお

あお

そうなんですよね💦私自身が全く英語を話せませんし、娘が話せるようになるには留学かいいんでしょうね💦
    コメントいただきありがとうございました😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人が興味を持てば考えますが
    幼稚園と英会話教室くらいじゃリスニングが少し得意になるのと発音が若干ネイティブになる程度です😂(私が馬鹿だっただけかもしれませんが😂)
    でも明泉のプリミアから中学校いっぱいまでESLに通ってた同級生は、中学の英語の弁論大会で入賞するくらいまでになっていました!

• 1月10日

wwkやっていて今英語習わせています!
正直習わせてますが効果はほぼないと思ってます(笑)
こんなもん?😇って感じです
時間終わったらちゃっちゃと靴履いて終了〜
他にも習い事申し込んでますが基本的に終わったら多分帰されるので知りたいことを聞く時間もないというか
なので刺激や外人の先生との交流によってこういう人もいるんだって分かってもらい好きになる目的でさせてます!
息子はwwkが大好きでabcや123などの英語を出てくるようになりました!
正直キャラクター次第だと思います!
なので娘さんがディズニー好きだったら続くと思います!
むしろやらせたほうがいいと思います!
前にディズニーの体験しましたが営業の方はディズニーはどんな世代でも好き、wwkはいいとこ6歳までと言われました。
なので切り替えたほうがいいと失礼なこと言われましたが🤣でも結局やるのは本人だし本人が好きではないキャラクターでは続かないと思いました!
うちはママよりミミ(wwkのキャラクター)ばっか言ってるしどんなにぐずってもDVDつけた瞬間泣き止みます😂
なのでディズニーは通信教材で一番良いとは思いますが結局は本人がディズニー好きじゃなかったらやる気でないかなと😢あと、3-4さいでもしコロナが落ち着いてたら息子と二人で親子留学するつもりです!
wwkはフォニックスに力入れてるので私もずっと見てて聞き取りや発音すごく良くなりました!
ただ、かけっぱなしつけっぱなしで日本のテレビはまず見ません!
通信教材では喋れるようにはなりませんが聞き取りと発音は馬鹿にできないと感じてます!
それが大きくなったら活かされるかなと?
いくら喋れても発音最悪だと何も通じないしむしろ訛りとイジメられるので😭
英語との関わり方ほんと悩みますよね😭