※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆの🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子がいて、来客に会わせるのが嫌。寝ぐずりがあり、寝かしつけているので来客を控えている。余裕がなく神経質で、状況が変わるのを待っている。

生後1ヶ月になった息子がいます。

息子に会いに来られるのが嫌です。気にしすぎでしょうか。
ここ最近寝ぐずりがあり新生児なのにあまり寝ないです。苦労して寝かしつけているので、せっかく来客があっても寝ているタイミングだと起こしてほしくないので抱っこをしてもらうことも控えてもらっています。
せっかく来たのに、と残念な思いをさせてしまうのも申し訳ないですし、せっかく寝ているのに、なんとか起こそうとしてくる友人にイライラしてしまいます。
ご機嫌なのは束の間で、一日の大半は寝ているかぐずっているか授乳しているかです。どのタイミングでも、息子にとっても私にとっても来客にとってもあまり良くないと思います。
妊娠中は、産まれたらいろんな人に会いに来てほしいなと思っていたのですが、産まれてみたら全然違いました😅可愛い我が子をみてもらいたい気持ちはあるのですが、、
初めての子育てで私自身余裕がなく、神経質すぎるのかもしれません。
もう少し息子が成長して、ご機嫌な時間が増えてきたらこの気持ちも変わりますかね。
正直今は、緊急事態宣言が出されて、来客を控えてもらう理由になって安心してしまっています、、

コメント

ママリ

私もめちゃめちゃ嫌でしたよー💦夜の授乳で寝不足で疲れてるのに来客があるから着替えたり部屋片付けたり😅誰も来なければ部屋着で髪ボサボサのままでいいのに笑 昼間に子供が寝る時間は自分がゆっくり出来る時間なのにそんな時に来客とか本当うんざりでした。私も友達に「おーい、目開けてー」って赤ちゃんのほっぺぷにぷにして起こされてイラつきました😨

  • ふゆの🔰

    ふゆの🔰

    確かに!来客のための身だしなみとか片付けとか産後だと結構ストレスですよね🙄
    それ、苛つきますよね😇子供いない人は特にやりがち。
    同じこと思っている方がいて安心しました😂

    • 1月9日
エルサ

気持ち凄いよく分かります!
こんなにも寝てるか、泣いてるか、授乳してるだけの生活とは思ってもいなかったですよね💦

せっかく寝かしつけて静かになった時こと、自由の時間だから邪魔されたくないですよね!
ようやく洗濯物たためる!!
とか
食器洗える!!
とか
私も少し寝たい!!
とかのチャンスタイムを邪魔されるの本当嫌です。

我が家も明日来客の予定があるので
憂鬱です。。自分に余裕が出来てから来て欲しいですょね😖

お互い育児頑張りましょう!!

  • ふゆの🔰

    ふゆの🔰

    誕生日近いんですね☺!
    共感していただけて嬉しいです!!
    もう少ししたらもう少し落ち着くはず、、と言い聞かせてます!
    頑張りましょうね!!!

    • 1月10日