※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝にあげるか、2回目の授乳時にあげるか迷っています。アレルギーの心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2回食で、離乳食をあげる時間に悩んでいます。

生後6.7ヶ月で6時や7時頃に起きてすぐ離乳食あげてる方いますか?

2回目の授乳の時になるとお出かけしている事も多く、起きた時に離乳食をあげようか悩んでます💦

ただ、6.7時は病院が開いてないのでアレルギーのある食品がこわいなと思ってます。

基本は朝起きた時にあげて、アレルギーの時は2回目の授乳の時に離乳食となると、時間がバラバラになります💦

どうされてますか?😭
卵や小麦をあげてアレルギーがないこととか分かってから、朝起きてあげるにした方が良いでしょうか?

コメント

晴晴

私は上の子の保育園送り迎えの兼ね合いで、1回目を7時45分くらいにあげてます。
起こすのは7時半です!
新しい食材を試すときは2回目(17時前)にしてました😊

あゆみん

育児は毎日一緒とはいかないし難しいですよねー( •︠ˍ•︡ )
うちは夜寝る時は添い乳で寝かせたり、勝手に寝ちゃってたりって感じでバラバラですよ😚
授乳時間ちゃんと決めててえらいですね😁ミルクはあげすぎたら太るとかであげすぎたらダメみたいだけど、母乳は欲しがる時にあげてる感じでいいらしく欲しがったらあげてますね🤣
息子の時は、寝る前にガッツリあげて寝かせてましたね🌟寝る時間も決まってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦こっちが時間決めてても、この時間に寝るの?とか、まだ起きないなーとか毎日違います😅
    わたしは混合ですが、母乳はいつでもあげれるので便利ですよね✨
    寝る時間だいたい決めてます😀寝る前はやはり授乳してお腹ふくらませてからが良いですよね!寝落ちもしてくれますし😁

• 1月10日
  • あゆみん

あゆみん

3回食になって親と一緒の時間ってして行くとちゃんと寝る時間とか決まって来てた気がしますよ😁
    それまでは大体でいいと思いますよ(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)母乳だけだと足らないって泣いたりする感じですか?上の子の時は確か、離乳食始めてよく食べる子だったし、寝る前にだけミルクとかにしてましたよ😊離乳食や母乳だけで足らなさそうだったら少しミルクあげてました😋
    ミルクをあげる方と母乳をあげる方とどっちが楽です?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝る時間決まってくるんですね!😳✨
    あんまり泣かない子なんですが、母乳はあんまり出てないのでミルク足してます💦
    離乳食は最近よく食べてくれるんですけど、どこまで増やしていいのか分からずです😭
    あと、授乳の時母乳あげてもずっと吸ってます💦いらなくなったら吸わなくなる赤ちゃんが羨ましいですね😅
    母乳はすぐあげれて楽ですし、ミルクは量が分かるしでどっちも良いなぁと思ってます😅💦

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

上の子がもう3歳ですが、決まってますよ😊保育園が休みでも朝早く起きてきたりするのは辛いですが😂笑
    赤ちゃんて密着してるだけで安心するらしいし、おしゃぶりみたいになってるのかもしれないですね😚うちの子も寝ても離さないから勝手に離しますよ🙂
    離乳食はいつから始めました?😁
    うちは5ヶ月くらいに少しずつ始めて、スプーン1さじから2さじに増やしって感じで食べるようなら増やしてました🥺ྀིྀི今はご飯30g野菜系を15g弱食べてます。毎日食べるわけではないのですが😅
    混合でどっちもあげれるのはいいですよね😊1人目の赤ちゃんて初めてだらけで大変ですよね😭周りに相談できる人いないと書いてあったので、大変だと思います。うちで良ければ返信はまちまちになるけど気軽に聞いてくださいね💓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入ると、お昼寝の時間も決められてるから整うのかなって思ってます😊家にいてたらどうなるんかな?とは思ってますが😅
    おしゃぶりになってますね😅もう母乳出てないのにずっと吸ってるので…😳笑
    離乳食は6ヶ月なる前にはじめました!量同じくらいです😊あとタンパク質も5g毎日あげてます。けど、ご飯と野菜って7ヶ月なるまでそれ以上増やさない方が良いんですかね?
    コロナで講習会とかもなくて、外にもいきにくくて…そう言ってもらえたら嬉しいです💓ありがとうございます😭💓

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

保育園に入れる予定ですか?😊
    保育園に入れると生活のリズムが出来てきますね😁ずっと家にいてるとついついぐうたらしてたような気がします😂笑
    おっぱい離すと泣きますか?
    離乳食うちもタンパク質を足そうかなって思ってる所ですよ😚ご飯や野菜はその日の食いつきによって増やしたりしてるので、全然増やしても大丈夫と思いますよ😊
    コロナが多い地域ですか?コロナは怖いですよね😱うちが住んでる地域はコロナがあまり出てないところなので、支援センターなど出掛けたり友達の家に行ったり来てもらったりとしてます😋

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れる予定です!入れるか分からないですけどね😅
    確かに今はぐうたらしてます😳笑
    離すと泣くこと多いです💦多分おしゃぶり代わりで、寝たいのにってなってます💦朝イチは泣かないですけど100も飲んでないです💦
    増やしてもいいんですね!どんどん増やしたら太るとかミルク飲まなくなるとか、大丈夫なのかなと思いまして😅
    コロナ多い地域です💦あちこちお出かけできるの羨ましいです😭✨

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

保育園は仕事してないと入れないけど、していて空いていれば入れると思いますよ😊
    1人目の育児の時はぐうたらしてて良いと思います💓笑 2人目欲しいのだったら尚更休まる時がなくなるので😱
    離乳食の進みがいい子はミルクや母乳も段々減っていくので問題ないと思いますよ😚
    離乳食増えてきたらミルクを寝る前だけにしちゃってましたし😁
    少しでも息抜きしたい時もあるけど、コロナ怖いですよね😭早くおさまって欲しいですね( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園激戦区なので、どうなるやらって感じです😱
    2人目となるともっと大変ですよね😱
    今日は朝寝が出来ずに離乳食したので、グズグズして食べませんでした💦そもそも、離乳食より母乳!眠い時も母乳!とおっぱい大好きな子で、減っていくのか不安です😱卒乳とかできるのかなーって💦
    コロナこわいですよね…どこに行くにも行きにくいです😭

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

そりゃあ大変そうですな😱抽選とかなのかな?💦
    わかりますよ😭うちも機嫌が悪いと離乳食は全然ダメです💦やっぱり母乳が1番なんですよ😊うちの息子がおっパイマンで1歳半までダラダラ辞めれなかったから娘には早く辞めてもらいなとは思うけど卒乳はその子次第とかあるらしいです😂
    まぁまだ先の事だしあまり考えずにいましょう😚笑
    コロナのせいで色々我慢で凄いストレス溜まりますよね…落ち着いたらめいっぱい遊ぶしかないですね❤️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数制です💦母子家庭とか、看護師さん保育士さんは点数が高くて入りやすいですね😅
    おっぱいマンなのでやめるの難しいですよね💦
    機嫌良い時なんて朝起きた直後くらいしかないです😅授乳前に離乳食って、どうやったらスムーズにあげれるのやら😅💦
    そうですねー!落ち着いたらめいっぱい遊びます💓

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

そんな感じで点数なんですね😭都会ですか?💦
    おっパイマンでもサクッと辞めた子も知ってるからなんとも言えないですよ🥺ྀིྀི
    機嫌がいい時あまりないなら大変ですね😱授乳してから離乳食です?
    朝イチが機嫌がいいなら朝イチに1回目の離乳食がいいかもしれないですね😆

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会です😀💦どこも点数制かと思ってました😅
    そうなんですか!またその時にやめ方を考えないとですね😭
    朝寝から起きて授乳してから離乳食なんですけど、母乳かミルク求めてくるので、授乳してから離乳食あげたりしてます💦けど、今日は朝寝しなくてグズグズでした💦
    朝寝や昼寝、夕寝ってしない時ありますか?😭
    あと、2回目の離乳食を15時から17時にあげた後に授乳して、寝る時間までは授乳なしですか?寝る時間バラバラですか?

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

よっぽど多ければ点数らしいけど、仕事してて空きがあれば入れます🤣仕事してて入れなかったらどうなるんだろう…💦
    徐々に回数は減りますから大丈夫ですよ😊
    なるほど🤔グズグズだと離乳食無理ですよね💦朝寝して授乳少しだけして離乳食も難しいですか?まだ6ヶ月なので、離乳食難しい時は母乳やミルクだけでも大丈夫なんですよ🌟
    頑張りすぎたらなぎささんが疲れちゃいますから😭
    うちは朝5時から6時の間に起きて母乳飲ませてそのまま起きてる時もあれば寝たら7時くらいには上の子が起きてきて起こされそこからバタバタで10時前後くらいまでは寝れずの離乳食と母乳飲ませて昼寝したりしなかったり、16時には上の子帰ってくるからそこまでに少しは夕寝させて、離乳食と母乳って感じでざっくりな感じですよ😅
    寝る時間8時から10時の間とかでバラバラになっちゃってます😱寝るまでの間は欲しがる時は授乳しますね。参考になるかわかりませんが🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してて入れなかったら、育休延長か認可外預けるか…です😅💦
    うちの子、授乳の時はもちろん眠たい時も欲しがって咥えながら寝るので減っていくのかなぁ😭笑
    ありがとうございます😊💓朝寝しないとグズグズなのでなんとか毎日寝させるようにしたいところです💦授乳少しだけだと足りない!って泣くので、満足するまで飲ませて離乳食とかしてます😅なので、離乳食食べる量増えないです😱
    上のお子さんいたら起こされたりってなりますよね😊活動時間2.3時間とネットに載ってますが、朝寝しないとか昼寝しないとなると活動時間長くなって娘ちゃんグズグズしてないですか?👀10時頃の離乳食で眠いーってならないですかね?
    寝かしつけは抱っこですか?

参考になります😊💓

• 1月11日
  • あゆみん

あゆみん

やっぱりそんな感じなんですね😭保育園入れたらいいですね😂
    口が寂しいんでしょうね😆なかなか親が思ったようにはいきませんよね😫授乳した後で食べてくれるならそのままでいいと思いますよ💓そのうちちゃんと食べてくれる日が出来て嬉しいですしね😚
    息子が赤ちゃんの時は結構寝てた気がしたのに、娘は結構起きてる時間が長いんですよ😱1人遊びしてたり寝返りやらしてます😊クズったりは眠い時くらいでそんなひどくなくて手が掛からないかもしれないかな🙂息子の時は背中スイッチやばかったなーってのがあるからかもしれませんね🤣笑
    眠いってなって食べない時もあります💦そういう場合は、授乳で寝ますね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)寝かしつけは添い乳か、少し泣いてそのまま勝手に寝てたりです(笑)なぎささんの娘ちゃんは抱っこですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ…でも保育園入れても離れるの寂しいです😂笑
    口寂しいんだと思います。授乳すると寝落ちするまで咥えてます😅
    授乳でお腹膨れたら食べる量増えないけど、いいのかなーなんて思ってます😭
    娘ちゃん偉いですね☺️💓眠い時だけグズグズなら、眠いんだなって分かりやすいですね✨朝寝や昼寝しないって体力あるんですね✨勝手に寝る時は指しゃぶりしてますか?うちの子は、抱っこか添い乳か、勝手に寝る時は指しゃぶりです😅

• 1月12日
  • あゆみん

あゆみん

わかります( •︠ˍ•︡ )笑
    うちなんか4月から入れようとか思ってたけど、保育園の申請出すのが12月とかが1次審査の締切で可哀想だからやっぱり1歳からかなって思ったくらいですよ😂笑
    それでいいと思いますよ💓赤ちゃんによって離乳食は進む子もいれば全然な子もいるみたいだからのんびりで😊
    うちの娘はほったかされてる時間があるからわかってるんです😱その変わりママと2人の時は顔が見えなくなると泣いたり空気が読めるのかしら😱って…笑
    勝手に寝る時指しゃぶりしてました😚最近は何でも口に入れるので布団食べながらとか玩具食べながらとか寝てます🥺ྀིྀི
    抱っこで寝せるの大変ですよね💦うちは抱っこちゃんの時は抱っこ紐使ってます💓

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から預けられたら良いですよね✨待機児童多くなくて預けられるなら、まだ申し込んでなかったです😭
    離乳食難しいですね💦機嫌良い時で、授乳から時間空いてる時なんてほぼないですもん😭朝イチあげようかと思ったんですが、アレルギーこわくてやはり悩みます💦卵もそろそろあげようかと…
    娘ちゃん空気よめて凄いですね😳💓
    布団食べながら寝てくれるとか偉いですね✨最近うちの子は抱っこじゃないと寝なくなりました😅抱っこ紐で寝てくれないです😭眠い時は縦抱っこじゃないと嫌がります😭

• 1月12日
  • あゆみん

あゆみん

離乳食のアレルギー食材は最初にあげる時は一応病院が開いている時間がいいですよ✨卵なんかはアレルギーある子でひどい子だったらこわいですし😭
    うちは7ヶ月になってから黄身をほんの少しあげようかなって思ってますよ😋
    縦抱き抱っこうちの子もです😋笑
    抱っこ紐は慣れないと嫌がるのかもしれないですね😱息子の時は嫌がってあまり使ってなかったかも😫
    抱っこちゃんだと段々重くなって腕やら肩凝りますよね😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵こわいですよね💦3回食になるまで、慣れるまではなんとか病院が開いてる11時くらいに食べさせます😱
    わたしも7ヶ月から卵黄あげてみます✨
    そして、7ヶ月からみじん切りのようですが粒を残すってどのくらいなのか難しいですね😅
    慣れですよね💦めっちゃ凝ります😭それなのに最近ミルク飲む量が多くて、寝返りまだしてないから太る一方です😅

• 1月12日
  • あゆみん

あゆみん

アレルギー系のは上の子の時も凄い慎重にしましたよ😫そばは2歳半以降だしナッツはつい最近少しだけとかあげたり🤔お互いアレルギーやないといいですね💓
    みじん切りだけど歯茎で潰せる感じだから難しいですよね💦どうやってやってたか忘れちゃったなぁ…笑😚
    ミルクはカロリー結構あるって言いますよね😋でもムチムチちゃんも今だけだし可愛いから大丈夫大丈夫💓
    息子も半年の時バンボハマっちゃうくらいムチムチだったけど、今では体重増えないからちょっぴり心配😅まぁ凄い動くから消費量半端ないらしいです😁笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そばもナッツもこわいですよね💦卵も小麦も遅らせたいけど、そういうわけにもいかず…
    小麦のパンやうどんってあげましたか?わたしまだですが、先に卵黄でいいのかなぁーと😭💦アレルギーなかったらいいですよねぇ💦
    7ヶ月なったらみじん切りですよね!いきなりみじん切りなんですかね?😅
    かなりムチムチです😂💦離乳食あげる椅子って何使ってますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 1月13日
  • あゆみん

あゆみん

まだご飯と人参、さつまいも、ほうれん草くらいですよ😊うどんの赤ちゃん用のがいいですよ✨上の子の時にあげてました💓卵より先にうどんが先だったような?うどん食べてくれたら野菜系を一緒に混ぜれるので楽だった気がします😋
    みじん切りだけど舌で潰せるくらい柔らかい感じだから少しずつあげてみたらいいと思いますよ😆
    うちはコンビのハイローチェアってのを使ってます😳新生児から1歳半とかくらいまで使えますし😚あとはバンボが息子が入らなかったからリッチェルのふかふかベビーチェアってのが、簡単に膨らませるしムチムチちゃんでも使いやすいし、お風呂でも使えるので買いました🌟参考までに(⑉• •⑉)♡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    赤ちゃん用のうどんはBFで7ヶ月〜ってのが売ってたんで、7ヶ月になったらあげてみます😀うどんやそうめんて、茹でて味つけは出汁くらいですかね?
    なるほど、卵スタートしたらしばらく卵あげてる間は小麦あげないほうが良いですよね?😅
    ブレンダーすると、すぐペーストになってしまいます😱笑
    リッチェルのふかふかベビーチェアに座らせて食べさせるの良さそうですね☺️ありがとうございます💓

• 1月14日
  • あゆみん

あゆみん

だし汁くらいの味付けで大丈夫ですよ😆早くから味をつけちゃうと他の食材でも味付けないと食べなくなっちゃう子もいるみたいなので😱
    アレルギー系の物は1つずつ種類増やしていく感じが良かった気がします💓
    ブレンダーやフープロでやるとすぐペースとになりますね(´・・`)笑
    形のまま茹でたりしてみじん切りにするかみじん切りにして茹でたりするかしてましたよ😚
    リッチェルのだとバンボとかに比べて値段がお手頃なので良かったです😋お座りもまだ完璧でも無いし、お風呂1人で入れないといけないときとか使えました😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊そうめんやうどんって、そのままあげたら味がないので出汁は使った方が良さそうですよねぇ🤔💦
    みじん切りにするなら、ブレンダーは使わないか短めにしないとですね!
    お風呂の中で待たせるのにも便利そうです✨
    最近離乳食はご機嫌の時にあげてるんですけど、食べて数口でめっちゃ泣きます😭泣いて口開いてるとこに無理やり食べさせてます💦💦

• 1月14日
  • あゆみん

あゆみん

赤ちゃん用の出汁も売ってあるし、それか無添加の出汁使ってました💓
    みじん切りにするならそうするといいですね😚
    離乳食泣いてる所で口に入れて吐き出したりしないです?
    うちの子もなかなか離乳食進まなくなってきて、最近食べてくれないからおっぱいだけの時もあります😂離乳食の進みが悪そうだったらもう少しペーストのがいいかも?もしくは、形がある方が食べてくれる子もいるみたいですし🙂なかなか難しいですよね( •︠ˍ•︡ )

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの出汁使ってみたら、特に無反応でした😅
    吐き出しはしなかったです😳泣いて口が開くから、そこに食べ物入れてました💦
    授乳だけの時もありますか😭せっかく用意したのにーってなりますよね。
    ブレンダーでペーストにしてるんですけどねぇ…
    味が美味しくないのかもしれないですよね💦ほうれん草とか苦いですし…かぼちゃのフレーク使ったことありますか?なんか匂いからして不味そうなんです😱

• 1月14日
  • あゆみん

あゆみん

最初はそんなもんですよ💓
    娘ちゃんすごーい😊うちの子は泣いたら反り返るからあげれないんですよ😂
    せっかく用意したのにってあるけど仕方なくです😭まぁその日のうちなら朝の食べなかったのを夕方に回しますけどね😚
    ほうれん草は苦いかもしれないから、ご飯に少し混ぜたりしてます😋かぼちゃのフレークってお湯で溶かすのです?市販のベビーフードは結構凄い匂いしますよね😱笑
    息子は市販のベビーフード食べてくれずほぼ手作りでした( •᷄⌓•᷅ )

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁使ったらシャバシャバになるんですが、これってとろみの素でとろみつけた方が良いんですかね?あと、コンソメとか野菜スープのBFもあるんですけど、シャバシャバになるなーと思ってて😰
    そり返るんですが、抱っこであやしたり音楽かけたりして、少し落ち着いたところにあげてまた泣いてます😱
    あ、朝残したの夕方にあげるの良いですね!😊
    お湯で溶かすやつです!食べてくれるんですが、匂いが無理で味も美味しくないんですよ😭キューピーの瓶のやつは美味しいんですけどね☺️

• 1月15日
  • あゆみん

あゆみん

ジャバジャバになるのが嫌だったらとろみつけてもいいかもですね😊うちは和風だしに慣れたら他のコンソメなどに変えたりしようかなって思ってます😚あとうどんだしや味噌汁だしなどが売ってたから買ってみました😋
    お湯で溶かすやつは、物によって匂いが凄いんですね😱うちはWAKODOの小分けタイプを使ったりしたことありますが、普通でしたよ🌟
    キューピーの瓶は美味しいんですね💓あんまりあげたことなかったし今度買ってみよう(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャバシャバだと食べさせる時に、口からこぼれるんですよねぇ🤔コンソメも良いですね!野菜そのままだと美味しくないかなーなんて思って、出汁も使っていくのが良いのかなぁなんて思いました😥
    味噌汁だし美味しそうです!7ヶ月からのやつですかね?
    和光堂の小分けのは美味しいのですが、お湯で溶かすフレークのは匂いがまず無理です😓
    キューピーの瓶はオススメです✨
    なかなか最近、離乳食の時に泣いて嫌がるので明日から朝イチであげてみます😥病院開いてない時間なので不安なのですが…卵とか小麦だけ10時にしたらおかしいですかねぇ😭

• 1月15日
  • あゆみん

あゆみん

出汁を少なめにしたらいいかもしれないですね😊
    野菜な甘みのないのはなかなか食べてくれなかったりかもですね😱
    味噌汁のはも5ヶ月からのですよ🌟たぶんめっちゃ薄味なんだろなぁと😚
    朝アレルギーのあげてみました?どうでした?😁
    うちは朝あまり食べなかったから今日は1回になってしまっちゃいました💦
    なかなか進みが悪いなぁ( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かにそうですね☺️
    ほうれん草とかブロッコリーとかはイマイチなので、出汁とか味噌汁良さそうです✨5ヶ月からのもあるんですね!
    アレルギーのはまだあげてないんですが、朝イチであげたらご機嫌で食べてくれました!けど、アレルギーのものは今後いつあげようか悩みます💦
    難しいですよね…朝イチあげるのは難しそうですか?
    娘ちゃんって、授乳の間隔何時間あいてますか?

• 1月16日
  • あゆみん

あゆみん

和風だしってのも5ヶ月からのがあったので、買ってみましたよ😚
    朝イチの離乳食上手くいったんですね💓ご機嫌に食べてくれたら嬉しいですよね😊朝イチって何時にあげてますか?アレルギーのは日中のお昼前か昼過ぎの病院がやってる時間などにうちはする予定です✨最初は1口だけですし😁大丈夫そうならいつあげてもいいし最初は病院やってる時間が安心ですよね😋
    娘は4.5時間とかあいてる気がします😳飲む量が少なければもっと早いですけどね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和風だしは前に買っていて、ほうれん草とかに使ってみようと思います😊
    朝イチは7時半くらいです!けど、病院開いてないので卵黄とか小麦あげる時どうしようかと悩んでます💦朝イチに離乳食食べさせて、10時頃に卵黄だけあげてみるとかですかね😓
    4.5時間もあくの羨ましいです!4.5時間の間は麦茶とかの水分補給も無しですか?
    4.5時間あいたら1日の授乳回数って3.4回ですかね?😀

• 1月16日
  • あゆみん

あゆみん

7時半なんですね😋うちも本当はそれくらいにあげたいんですが、朝はバタバタであげれない😱
    アレルギーのあげる時だけ朝イチではなく、9時とか10時にあげるとかはどうです?機嫌次第かもしれないですけどね💦
    4.5時間毎回あくわけではないですけどね😂大体全部で5~7回くらいかな😚
    お茶飲ましたいけど哺乳瓶やマグ使うと噛むだけで飲まない😱

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上のお子さんいるとバタバタしますよね😱わたしも、自分のことは二の次でまずは離乳食あげて、そこから家事をしてます💦
    そうですね!いつもの食材は朝イチで、9時ごろに卵だけあげてみます☺️✨
    夜間の授乳はされてますか?
    分かります!噛むだけで飲まないですよね😰スプーンであげてます😓

• 1月17日
  • あゆみん

あゆみん

今日はわざと息子を朝起こさずに娘に離乳食あげたりしましたよ😋
    明日から雪予報みたいだし寒くなるのかなー😱
    それがいいですよ😚今日娘ちゃん7ヶ月になったんですね😍おめでとうございます💓うちより1週間早かったんですね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )💕
    夜間は1.2回してますよ😂寝ぼけながら添い乳です😆笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子くん起きてなかったら、ゆっくり離乳食あげられますね✨てことは、朝イチであげたんですかね?
    明日雪なんですね☃️
    ありがとうございます😊💓娘ちゃんと1週間違いなんですねぇ💓
    7ヶ月になったので、もうみじん切りで離乳食あげるのか…歯ないのに大丈夫なのかなって思ってます😓
    夜間って、泣きますか?

• 1月17日
  • あゆみん

あゆみん

今日は朝イチあげれました😚旦那が午前中仕事だったからゆっくりするつもりが娘が早起きで寝なかったので😂なかなかゆっくり寝れる日がない( •︠ˍ•︡ )笑
    そっちはまだ暖かいのかな?こっちは3日間くらい寒いみたいです😱普段雪とか降らないのに今年は寒い😭
    段々赤ちゃんやなくなるの寂しいけど、色々出来てくると嬉しいですよね💓離乳食あげると噛み噛みします?うちの子も1本目の歯は早かったのにまだ1本だけです😆笑
    今日少し形残して食べさせてみたら半分くらいで残しちゃいました💦徐々にで大丈夫と思いますよ😊
    夜泣きはあんまりしない子かなって感じですよ😋息子の時は夜泣きも凄くて良く風邪引いちゃってました笑
    娘ちゃんは夜泣きします?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいるとゆっくり寝られる日ないですよね😭
    こっちも3日間くらい寒いみたいです💦散歩も行きずらいですね😅
    そうですねー!けど、うちの子寝返りまだなんです😥
    噛み噛みはしてなくて、飲み込んでます😱あげてもすぐ口開けて、わんこそばみたいになってます😅💦
    わたしもそろそろみじん切りにしてみます☺️
    夜泣きは今のところないのですが、いつあるか分からないですよね😨娘ちゃんの夜中の授乳って、泣いてないけど起こしてあげてるんですか?

• 1月17日
  • あゆみん

あゆみん

散歩行ったりしてますか?😊
    うちは出掛けたりした時に無駄に歩いたりはしてますが、散歩はしてなくて🤣
    赤ちゃんによってペースがあるから気にしなくて大丈夫ですよ😁うちは寝返りはするけどめっちゃくちゃするわけではないですし🌟1ヶ月違いの子で1ヶ月前からハイハイしてる子もいたりさまざまですよ😋
    今はのんびり成長してくれてても、急に歩き出したりしますしね💓
    丸飲みだったらおえってなったりしないです?💦うちの子もぐもぐしてるのかと思ったけど形があるとおえってなってます😱なかなか難しいですよね😅
    夜泣きない方が楽でいいですよ😋無理に起こして飲まさなくても大丈夫みたいですし、起こして飲ますって人もいてますよ😊うちは起きて欲しがればあげますね😚凄い泣く時もあるしそうでも無い時もあります🤔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩というより買い物行くくらいですねぇ😅わたし出不精なのでつい家に引きこもりがちです😅笑
    そうなんですか!寝返りしない赤ちゃんているのかなーなんて思ってしまいますしあせります😥
    おえっとはならないのですが、むせて咳してます💦ペーストなので形ないんですけどねぇ…
    起きて泣いたらあげる感じですかね?☺️
    離乳食あげるメニューがマンネリしてきました😅いつも似たような野菜ばかりなので😱

• 1月18日
  • あゆみん

あゆみん

歩いて買い物ですか?😊
    うちも1人目の時はそうでしたよ😚笑
    コロナもあるし仕方ないですよ😁
    足を自分で持ったりします?寝返りはそのうちすると思うし大丈夫ですよ💓でも、焦っちゃう気持ちもわかります💦
    夜中も日中も欲しがればあげるし、欲しがらなければ遊んであげてます😋
    離乳食はどんな感じのをあげてます?ペーストの時って同じ感じばかりですよね😱形が出てきたらそれこそ大人の味噌汁の具が小さい感じにしようかなって😳✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて買い物です☺️
    足を自分で持つのはだいぶ前からしてて、体を反ったりしてるんですけど寝返りはやる気がない感じです😅
    欲しがる時は泣きますか?
    離乳食はお粥と野菜とタンパク質のペーストです😥野菜の種類が変わるくらいです💦味噌汁の具良さそうですね✨たまに味変で、出汁とか使うくらいですよね😀
    朝イチに授乳と離乳食、20時過ぎに卵黄あげてみました!
    離乳食→授乳にしたいけど、ぐずりますね😅

• 1月18日
  • あゆみん

あゆみん

もう少しでするはずですよ😚いつかはするので大丈夫💓
    めっちゃお腹すいてる時眠い時は泣きますね😅
    ペーストの時はうちもそんな感じです😭味噌汁やクリームソースやトロミをつけて、あんかけみたいなん作ったり色々作れますよ😊
    卵黄どうでした?😚
    うちは今日の朝早かったので授乳しちゃって今さっきぐっすり寝ちゃったから離乳食があげれない😱今日は1回目はお昼にあげる感じになりそうです😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしないままハイハイする子がいるようで、うちの子もそうなのかなと思ってます😅全く寝返りする気配がなくて。笑
    抱っこしてほしくて泣く事はないですか?
    味噌汁とクリームソース今度買ってみます☺️いつも素材そのままあげてるので😅野菜スープもあるんですが、こういうのってとろみの素入れてとろみ、つけるんですかね?
    卵黄は今のところ多分大丈夫です🙆‍♀️けど、お腹全体に前からポツポツとニキビみたいなのがあって、これって皮膚科か小児科どっちに行くのが良いんでしょうね?😳
    うちの子も昨日は朝早くて、授乳して離乳食あげてから寝てもらいました😅

• 1月19日
  • あゆみん

あゆみん

そういう子もいてりのかぁ😊大人になって寝返り出来ない人いないし大丈夫ですよ💓
    抱っこして欲しいでももちろん泣きますよ😆2人きりだと顔見えなくなると泣いちゃってたり🤣
    最初は素材の味で少しずつ味つける感じにしようかなって😚野菜は美味しくなかったりするから和だしを少し足すと食べてくれたりしたので😱
    とろみの素も確か売ってましたよ👍🏻
    小児科と皮膚科悩みますよね💦うちは小児科の薬が娘に合わなかったので、小児科に行きましたよ😋

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😥焦ったらダメと思いつつ、インスタとかで4.5ヶ月で寝返りしてる赤ちゃん見たら焦ります😅
    見えなくなると泣くけど、見えたらもっと泣きます😂
    出汁があると大人でも美味しいですよね✨
    皮膚科に行かれたって事ですかー?
    最近また離乳食の食べが悪いです😭麦茶薄めてるんですが、麦茶あげたら泣くんです💦そこからもう泣いてたべません😭

• 1月20日
  • あゆみん

あゆみん

返事遅くなっちゃいました💦引越しでバタバタしてます(。>_<。)明日引越しなので😋

皮膚科や小児科は心配になるとすぐ行っちゃいます😚笑 なぎささんは行ったりしないですか?😊
    離乳食うちも食べが悪かったら食べたりですよ😭もうゆっくりでいいやってなってます😆麦茶うちの息子も嫌いでした💦うちは妊婦の時からルイボスティー飲んでいたので、子供にもルイボスティーを薄めて飲ませてます。ルイボスティーはパックのを買うので作りたてくらいならちょうどいいです😁

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃引っ越しなんですね!わたしも来月引っ越し予定です✨

近くに無いのでどうしてもの時くらいしか行かないですねぇ🤔近くにあればなぁ…
    最近ご飯は食べてくれるんですけど、麦茶は泣いて嫌がります😰白湯もダメで、水分取れないからか便秘です💦泣いても頑張って飲ませてるんですけどどうしたらいいんでしょうねぇ…😭ルイボスティーわたしも飲んでました!息子くんはどうやって麦茶克服したり水分補給してましたか?

• 1月24日
  • あゆみん

あゆみん

こんばんは😁明日は業者に頼んだ引越しだからもっとバタバタ😱なぎささんも来月引越し楽しみですね💓一軒家ですか?

近くにないのは辛いですな💦しかもコロナだし行くなら電車です?💦
    お茶嫌がるならおっぱいで大丈夫と思いますよ😊息子も昔麦茶がダメでルイボスティーばかりでしたが、今も家はルイボスティーだけど、保育園では、麦茶飲んでますよ🤔笑
    うちの娘もルイボスティーですが、最近少しずつ飲むようになりました😳離乳食は完全に手作りですか?😋

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😆
    そうなんですね!一軒家です✨あゆみんさんは、近くにお引越しですか?わたしは県外です😃

そうです、電車か歩いて20分くらいのところです😥
    おっぱいやミルクは飲むのですが、水分不足なのか便秘気味なのとうんちがかためです💦ルイボスティー飲んでくれるんですねぇ✨ストローですか?ストローって、すぐ飲めるようになるんですかね?わたしは哺乳瓶とかスプーンであげてます😥
    離乳食は手作りもあれば、BFも使ってます!そろそろみじん切りもしているのですが、鍋で柔らかく煮ても舌で噛める柔らかさにならなくて…どうしてましたか?😭

• 1月24日
ままり

新しい食材は2回目の離乳食の時にあげれば良いのではないですか?

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
朝は起きてすぐ、新しい食材は夕方にしてみるか考えます!

むぅ

うちの子も朝は6時や7時に離乳食でした😊
2回目は17時で、アレルギー反応が出るタイミング次第では病院が空いていない…。離乳食をあげるタイミング自体は、そのままがベスト…変えたくない。

ってことで、病院を受診できる適当な時間に試してました!
(例)
7時→離乳食
10時→卵
17時→離乳食
こんなでした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!卵とかアレルギーのものだけ10時なんですね✨
    それならなんとなく3回食にも進みやすくて良いですね☺️
    ありがとうございます💓

• 1月9日
あゆみん

うちは2人目で、上の子が保育園に行ってからにあげてるので、
1回目が9時から11時の間
2回目が15時から17時の間と
結構ざっくりになってます😂❓
日中出かけることが多いので、こんな感じですね。アレルギー系の食材を食べさせるのは、夕方までにがいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何時にあげないと!って思うと大変ですが、ざっくりな感じだと気楽です✨
    授乳の時間を離乳食にして、離乳食あげたら授乳してますか?

• 1月9日
  • あゆみん

あゆみん

きっちり何時と決めちゃうと疲れちゃいますし😚
    授乳する前に離乳食食べさせて、その後授乳してますね😆
    毎回ちゃんと食べるとは限らないのでね🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    わたしも15時から17時くらいに離乳食あげたいんですけど、そうなると前後の授乳って何時ごろになってますか?😭

• 1月9日
  • あゆみん

あゆみん

うちの子は結構間があくので、お昼に授乳させて、夕方頃に離乳食食べさせて、授乳って感じです😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間があくの良いですね✨
    ミルクですかね?どのくらい飲んで、何時間くらい空いてますか?

• 1月9日
  • あゆみん

あゆみん

完母ですよ😊飲みっぷりが良くてムチムチちゃんです😋
    時間は朝6時から7時くらいに飲み、1回目の離乳食まであくので、4時間くらいはあいてるかなと思います。
    なぎささんのお子さんはどんな感じですか?完母です?ミルクです?
    うちは上の子は混合だったので覚えてる範囲なら教えれますよ😚

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じく飲みっぷりがよくてムチムチです!笑
    母乳たくさん出るの羨ましいです✨
    わたしは混合で、母乳だと2.3時間おきでミルクは200.220くらい飲んで4時間おきです!

2回目の離乳食は、授乳から3.4時間あけて離乳食ですか?

• 1月10日
  • あゆみん

あゆみん

うちも1人目はそんな感じでしたよ😊ミルクのが腹持ちがいいとか聞きますしそうだったと思います😂
    2回目の離乳食も大体3.4時間くらいあけてからかなと思います🙂
    食べる気なかったらまたあとにしたりしてますね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おんなじようにいかないから難しいですよね😅💦
    寝る前って、ミルクあげてから寝かせてますか?
    うちがそうなんですけど、寝る前のミルクから3.4時間前に離乳食となると授乳時間があわなくて悩んでます😱

• 1月10日