※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊婦健診は24週から性別が分かる病院もあるので、24週に行くこともできます。22週と26週の間に健診があるかは病院に確認が必要です。

妊婦健診を22週台で行った場合、次は26週になるのでしょうか?24週から2週ごとだと思うのですが、間あいてしまいますかね?
通ってる病院が24週からしか性別を聞けないと言われたので24週にも行きたいのですが、どうなのかなと気になってしまいました🙀

コメント

私の通ってるとこは24週から2週間ごとですが、その前の受診20週なので、病院によって違うんですかね💦
19週か20週でスクリーニング受けなきゃなのでそこでみんな調整される感じなのですが…
ただ、年末年始とか挟んだりすると2週間ごとの時でも3週間空いたりしたので、病院で聞くのが1番早い気がします

• あおい

あおい

回答ありがとうございます!
    10週が最初の妊婦健診だったので、そこから4週ごとで次が22週に妊婦健診の予定です。
    なので、24週でしてくれるのかなー?早く性別知りたいなぁと言った感じなのですが😂
    病院に確認が一番早いですよね💦
    ありがとうございました!

• 1月9日

退会ユーザー

なるほど!
    私だったら次4週間後でって言われても気になっちゃうのでちょっと早めに予約しちゃうかもです🤣
    性別気になりますよね!
    24週でもみてもらえるといいですね!

• 1月9日
  • あおい

あおい

性別気になってしょうがないので、4週後と言われても24週にきたいって伝えてみようかな…笑

ありがとうございました😊

• 1月9日
ココア

先生にもよると思いますが、22週なら次ぎは4w空いての検診って言われる可能性が高い様に思いますね、
まぁ無料クーポンが足りなくなるリスクがあっても良ければ性別が気になるからと余分に通ってと良いとは思います😅
ただ24wに入ったからと言って赤ちゃんの向き等によっては性別確定しないって事もあるので、本当に無駄にお金だけかかるって場合もあるかもですね。

• あおい

あおい

健診のチケットは、
    私の場合帝王切開歴があるので、出産が予定日や予定日超過は絶対にないので余分に通っても大丈夫かなと思っています☺️

• 1月9日