※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が開いている状況で、陣痛が来ない経験談を聞きたい。痛みや張りはあるものの進展が遅いため、不安がある。前回の経験も参考にしている。

決定的な陣痛は来ないのに
子宮口だけ開いて行く、、、😓

そんな経験談をお伺いしたいです💦

夜中に不定期な張りを感じて、それから1時間半後に
生理痛よりすこーし重い?くらいの
痛みが出てきたので念のため婦人科に電話しました。

経産婦さんだから来てみて!と言われて、
モニターをすると子宮口3センチ、
張りは6分感覚。

このまま進むかと思いきや、ウトウトして朝になり、
体感的にはお産が遠のいた感じがしました。

痛くないし、あんまり張りが分からないけど、
夜中に3センチだった子宮口は
昼には5センチに。

助産師さんもモニターを見ながら
「うーーーーーーーん🤔張ってないねぇ。
痛くもないんだよね?
でも子宮の入り口はどんどんペラペラになって
柔らかくなってきている。そして
子宮口は開いてきてきる、、、
うーーーーーーーーーーーん💦」
という感じでした。

結局、家から病院まで10分だし、
まだ37週と1日なので、お腹に居れるなら
居るに越した事はないという事で、
何も処置せず帰宅になりました。

思い返せば1人目の時は
39週で少しお腹の痛みを感じで
念のため受診するとすでに子宮口7センチ。

そのまま入院しましたが同じく陣痛は来ず。

予定日の前日だったので、
入院から24時間経過したところで、
促進剤で陣痛を起こし、産まれました。

今回はまだ37週だから処置しないと言われて、
5センチ開いたまま家に返されたので、
これからどうなるのかドキドキしています💦










コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、体験談でもなんでもないのですが、
そんな状態でも帰される事有るんですかーー😭って思ってしまい…
痛みは無いものの、もう既に5センチ開いてるんですよね😣?
ママリでも陣痛に強い人の出産レポを読んだりしたこと有って、気づいたら1分間隔で、もういきみたくなってた方もいて、車内出産や自宅出産になった&なりそうだった!
ってのも読んだ事有ります😣

病院は近いですか??
お一人目も陣痛付かず、促進剤でのお産となると
前回のお産時の統計もとれずですごく不安ですよね😣

心配することしか出来ませんが、本当心配です😣

どうか無事に出産できますように…!!

  • その

    その

    やっぱりどうにもこうにも
    痛くないと(陣痛が来ないと)、、、だそうで😓

    急いで出したい週数でもないし、帰宅になりました💦

    ただ、家が近いことと、
    母や旦那の協力で上の子の事を考えずにパッと家を出れるというのが条件でした!

    また痛みを感じたら迷わず来てね!と。

    この状態で全破水?(パシャーっと破水)すると一気に進む可能性があるので、気を付けてねー♪とも言われました笑

    と言われても、気をつけようがないですよね笑笑

    1人目も促進剤での出産でしたし、いろいろ加味しての判断だと思うのでお医者さんを信じるしかないですが、ソワソワしますね😑

    • 1月9日