※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
家族・旦那

最近おっぱい3~5分しか飲んでくれないのでミルクもあげてますが全然スム…

最近おっぱい3~5分しか飲んでくれないので
ミルクもあげてますが全然スムーズに
飲んでくれません。
途中で体そりまくってギャン泣きして
時間経ったら飲むの繰り返しで疲れます...
朝は120しか飲まなかったのに昼は50しか
飲みませんでした。泣いて指しゃぶるので
お腹空いてるんだと思い、あげましたが
拒否られます。もーいやです😭😭
旦那は最近ミルクあげるのしてくれないし
お風呂入れるのとミルク作るだけで
育児やってますみたいな態度。ムカつきます笑
朝のオムツ変えも頼んだらもう時間ないから無理とか
眠いから無理とか...
こっちは夜中とか眠い中起きてオムツと授乳してるのに、、
クソ寒い中外で働いてんだぞとか言われました。
そんなにお金もらって働いてる人が偉いの?
って思いました。養ってもらってるので強くは
言えませんが😢実家も遠いし誰も頼れる人いないし
疲れます😩
旦那が20時前後に帰ってきてご飯たべて
お風呂入れてもらうので
21時くらいに入って寝かしつけるまで
22:30近くまでかかって寝るのが
日付変わって疲れます。
もう待たずに自分でやろうと思うのですが
21:00には寝かせたいと思うと
帰ってくる頃にミルクあげてると思うので
気になって(気が散って)ミルク飲まなくなりそうです。
ひとりでお風呂入れてる方どうやって入れてますか?
また、夕方からのルーティンはどんな感じですか?
参考にさせてください。

コメント

雷注意

まだ小さいので、19時には寝かしつけでいいと思います^_^

お風呂18時、最後の授乳を18時半にしてましたよ!(18時半の授乳は湯上がりの水分補給も兼ねます)

旦那さんに期待するとイライラするので期待しないのが良いです。
やってくれることだけやらせとけば良いのでは。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    19時😶
    早く寝かしつけると
    日付変わる前にまた起きないですか??

    そうですよね🥺
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • 雷注意

    雷注意

    起きたらまた寝かすんですよ♡
    赤ちゃんはとにかくたくさん寝かせた方が良いです^_^
    うちの子たちはそのころ19時から6時まで寝てましたよ!
    二度か三度起きますけど、都度授乳しておむつ替えて寝かせます〜

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭頼れる身内が旦那以外近くにいないのは本当つらいです💦
私も初めは旦那が帰ってきてから、それに合わせてお風呂に入れてもらってましたが、こっちの子どものペースや時間があるので、夕方ミルクの間隔2時間とかなのに、ぐずった時にお風呂入れて、上がってミルクとかにしました!子どものリズムに合わせてできるので、ストレスもなくなりました!
小さい時は、お風呂で娘だけ洗って、自分は旦那がかえってきてから、もしくは寝かせた後に10分くらいでさーっと入ってました!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ルーティンができちゃってるので
    早めに寝かしつけても
    寝ないんじゃないか?とか
    思っちゃいます。やってみないと
    わかりませんが😅
    なるほど🤔ありがとうございます☺️

    • 1月9日
みみ😸

4ヶ月なら飲むのが疲れちゃうのかもしれませんね💡
大変にはなっちゃうけど量を減らしてこまめにとかのがいいかもです(´~`)
まだ長く寝るのも難しいのかなと思うので(子によって違うけど)もっと早めに寝かして夜ミルクあげればぐっすり寝てくれないかな?

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    疲れちゃったりするんですね😅
    量減らしてこまめにあげたりしますが必ず残されていつも捨てる羽目に😭
    早めに寝かしつけてみようと思います☺️

    • 1月9日
ちぃ

うちはワンオペで17時頃から一緒にお風呂入って18時~18時半には寝てます😃
18時から6時半頃まで寝ていて、3時頃に1度起きる、もしくはそのまま起きずに寝てます😊

オムツ替えるなんて5分もかからんでしょって感じやのにね😅
手伝いを期待してしまうとストレスになるだけなので、もうお金稼いできてくれるだけって割り切るのもアリかもしれないですね😢

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡


    めっちゃ早いですね!!
    そんなに早いと自由の時間が
    結構あって楽ですよね??
    しかもそんなにも寝てくれるんですか???😳😳😳

    ほんとです笑
    そーですよね😠

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    夕方~夜のグズグズが凄くて寝かせてみたら寝るようになりました😂
    その代わりなのか、寝言泣きがめっちゃ多いです😅あと日中は30分を3回くらいしか寝てくれません🥲

    そうやって子育てに参加しなくなり、子どもが懐かなくなっても知らんよーって感じですねw

    • 1月9日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    8時前に寝かしつけ成功しましたっ!
    って思ったら30分後に
    起きました😦😅😅😅
    母乳5分で寝落ちしたので
    起きるとは思いましたが..案の定😅
    いまだ寝ません😩
    結局いつも通りになりそうです💧

    • 1月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    お疲れ様です💦
    いきなりの変化だったので、これから徐々に早めてみるか、8時くらいを毎日頑張ってみるかを試してみてはいかがでしょう☺️?
    うちの子の場合ですが、1時間ほど早めるのを1週間くらい(適当ですw)続けて、さらにまた1時間早めるのを1週間…という具合に早めていました😃
    ちなみにお風呂前に寝る準備なども全部済ませておいて、お風呂上がって身支度済ませたらすぐ授乳(ミルク200ml)してゲップさせながら寝室へ行って寝かしつけ、というルーティンにしてます😊
    今ではお風呂出たらもう眠そうです(笑)
    参考になれば★

    • 1月9日