※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHK
雑談・つぶやき

かわいいかわいい娘。1歳10ヶ月と4日の今夜、断乳します。今、お昼寝で…

かわいいかわいい娘。
1歳10ヶ月と4日の今夜、断乳します。
今、お昼寝で最後のぱいぱいをしました。

本当は、もういらないって言われるまであげたかった…。
自然な卒乳にしたかった…。
せめて2歳まではあげたかった…。

娘は不妊治療で授かりました。
私も夫も兄弟がいるということもあり、弟か妹をつくってあげることを強く希望しています。
私たちの年齢的なことや諸々の理由により、もうこれがギリギリのリミット。
泣く泣く今夜断乳します。

完母で元気に大きくなってくれてありがとう。
たくさん飲んでくれてありがとう。
ぱいぱい好きでいてくれてありがとう。
お母さんも、あなたがぱいぱいを飲んでいるのを見ている時間が幸せだった。
嬉しそうにぱいぱいを触ったりつねったりしていて、お母さんも嬉しかった。
切れて痛かったり、乳腺炎になったりして辛かったあの日も、今では愛しい思い出。

飲みながら眠くなっていくそのかわいいかわいい横顔を、お母さんは一生忘れない。
幸せなお母さんにしてくれてありがとう。
大好きだよ。

お読み下さりありがとうございます。
夫にはなかなかわかってもらえない感覚のようで…
最後のぱいぱい後に、眠る娘の隣で1人で号泣しながら書きました。

コメント

とてもよくわかります😭
私も上の子の時の断乳時は辛かったです😢

すごく泣いちゃって心が痛いとは思いますが、時間が経てば、断乳のとき泣きすぎてやばかったよー!って笑い話にできる日がきます😊✨
頑張ってくださいね👍

そして、今下の子を授乳中なので、もっと授乳の時間を大切にしようと思えました☺️
ありがとうございます❤️

ミーアキャット🌿

1歳10ヶ月、お疲れ様でした😢
今まさに完母でなかなかスムーズに飲んでくれなかったり、乳腺炎で泣かされたりしていますがこの投稿みて励まされました。
高熱時は何度もやめようと思いましたがたったの1年ちょっとの愛しい時間を今楽しもうと思います😭😭

上の子の時の断乳を思い出して泣いてしまいました😢お気持ち痛い程分かります😭😭

一緒にお風呂に入ると勝手に吸い付いてきたのが懐かしいです、、笑

1年と10ヶ月と4日、娘さんもきっとママとの幸せな時間を楽しんでくれたと思います☺️💓

S&Kさんのところにまた赤ちゃんが来てくれるよう、そして幸せな時間を過ごせるようお祈りしています🕊✨

SHK

みなさんありがとうございます。゜(´∩ω∩`)゜。
私のつぶやきを受け止めてくださったおかげで勇気がでました。

今夜の断乳がんばります。
ここで断乳やめたら、ぱいぱいバイバイだよって言い聞かせたことが嘘になりますし、諦めて途中であげちゃったらいじわるしていたみたいになりますもんね。

ぱいぱいしなくてもあなたのこと想う気持ちは変わらないんだよって伝わるように…(*˘˘*)感謝♡♡