※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊活

体外受精で太るか心配。ホルモン補充中で痩せず、不安。治療後に元に戻るか不安。関係ありますか?

体外受精をすると太りますか?先日体重を久しぶりに測ったら、見たことのない数字でショックを受けました涙。
ショックを受けて、それから食事制限や運動をしても全然痩せません。今ホルモン補充周期で移植前なのですが、ホルモンの関係なのでしょうか?不妊治療が終われば元に戻れますかね涙?

コメント

まーみー

ホルモン治療を受けると浮腫みやすくなって結果として太る方は多いと聞きました。

mama👧💜

私の友達が体外受精してました!不妊治療はじめたら太ったっていってましたよ😭でも、体外受精でも出来なくて1度妊活お休みしようと病院へ行くのをやめたら妊娠し無事出産してました!体重も戻ったって言ってました🥳

ままり

不妊治療しばらくきてますが、太りませんよ。

ママリ

ホルモンバランスの関係で太ると思います〜

ドラ

めっちゃ太ります。
25回採卵しました。
うまくいかず体外受精などしまくってますが、

47キロ→62キロまでふえました。一回の治療で1キロ増えてました(T_T)

たぶん、ピルなどで増えてるような気がします。

誘発の注射をはじめたら、運度しちゃだめで、採卵後も、1週間ほど安静にといわれ、移植したら、さらに安静にと言われ、運動も出来ないので、太るいっぽうです。

ママリ

体外受精、5キロくらい太りました。ホルモンの関係だと思います。
その後妊娠して、つわりで7キロくらい痩せました😅

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響を受けやすい人と、そうでない人がいるみたいです🙃わたしは太る方でしたが、妊娠し服薬を辞めたら浮腫みも取れ減りましたよ!

なかなか妊娠出来ないのに太るって、本当に悲しいですが…頑張りましょう✨