※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禰󠄀豆子
子育て・グッズ

5歳の娘に平日1〜1.5時間、休日2〜3時間テレビを見せています。見せすぎでしょうか?皆様はどのくらい見せていますか?

テレビの時間についてです。

5歳の娘がいます。

平日は1時間〜1時間半

休日は2〜3時間

テレビを見せています。そのほかはテレビを消しています。

見せすぎでしょうか?もしくはもう少し見せたほうが良いのでしょうか?

娘はもっと見たがります。

皆様はどのくらい見せていますか?ご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビとかは常につけてますし、私が用事したい時はアンパンマンの録画をつけてます!一日2、3時間はみてると思いますー😂

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

うちも本当はテレビつけっぱなしにしたいのですが、子供もパパもテレビばかりになってしまって😣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳の娘がいます!

平日は25分が1〜2回(アニメ一回分CMなし)

休日は25分が1〜3回です。

うちは殆どテレビ付けないので、他の家庭より少ないと思います。
2歳からずっとこの時間なので、これ以上見たがることはあまりありません。

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

すごいです!他の時間は子供の遊び相手をしてるのでしょうか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと遊び相手はしないですね💦
    もちろん一緒に遊ぶ時間も有りますが、下の子が1歳なので2人で遊んでくれたり、1人遊びしている事もあるので。

• 1月10日
ままり

丁度いいくらいではないでしょうか😊
我が家の通う幼稚園はテレビやスマホに関して厳しいので、テレビは1日に長くても1時間半くらいまで。出来るだけ親と一緒に内容について話したりしながら見ること。バラエティーなどは極力見せない。見せる前に時間や回数を約束する事。など言われていますが😅
スマホは完全NGです😀

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

徹底してる幼稚園ですね!!休日でも1時間半までなんですか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

休日でもです😅
    親としてはテレビ見ててくれたら楽ですけどね。
    脳の発達に悪影響なのは研究で明らかだそうなのでなるべく減らすようにしています。

• 1月9日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

そうなんですね。テレビ以外の時間は、子供達の遊び相手ずっとするのキツく無いですか?😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

下の子が2歳過ぎてからは姉妹で遊ぶ時間が増えたので助かってます😅
    やはりずっとは疲れますよね💦

• 1月10日