※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理について、お腹のエコーを見る前に処理したほうがいいか悩んでいます。皆さんはどのように、どの頻度で処理していましたか?1本だけの長い毛も処理していいのか、残したほうがいいのか迷っています。

妊娠中のムダ毛処理について。

今12w1dで、体毛が濃くなった、という感じはないですが、おへその下のに1本だけちょっと長い毛が生えてきて、それが気になるのと、13日に検診に行くのですが、次からお腹からエコー見ますね、と言われたので、お腹のムダ毛を処理したほうがいいのか迷い中です。
皆さんは妊娠中のムダ毛処理はどのように、どのくらいの頻度でしていましたか?
また、1本だけ長い毛も処理していいのか、妊娠してから生えてきたので残したほうがいいのかな?と考えてしまいます。

皆さんの回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ

私妊娠してからすね毛も脇毛も剃っていません💦

先生も気にしてないと思いますよ!

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます。

先生も気にしない、と聞いて、ちょっとホッとしました。

体調が良さそうな時に、脇毛は剃ろうと思います💦

• 1月10日
ちーちゃん

先生は気にしてないと思いますが、私はお腹の毛濃すぎて剃ってました😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

濃ゆいと気になりますよね、、
    肌荒れとかも怖いので、妊娠線ケア用のクリームとか保湿アイテムを揃えてから、お手入れしようと思います。

• 1月10日

先生は全然気にしていないだろうけど、自分が恥ずかしいので健診の前の日だけ剃ってました😂
私はPanasonicの顔用電動シェーバー使ってます💡

• みぃ🔰

みぃ🔰

シェーバー同じの使ってます笑
    無理のない範囲で、ムダ毛処理しようと思います。

• 1月10日
ママリ

お腹やおへそ周りは前よりすこし増えましたが、一度も処理してないです!お腹周りは守ろうとして体毛が増えると聞いたことがあり、出産したら自然と薄くなると聞いたのでそのまま出産まで過ごします😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

出産したら自然と薄くなるんですね😳

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そう何かでみたので信じています😂今はお腹も皮膚が伸びて敏感な気がするので、出産後も残ってしまったらその時に処理しようかなくらいです💡

• 1月10日