※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

富山県の方に質問です。冬の電気代はいくらですか?一戸建て(昨年の4月か…

富山県の方に質問です。
冬の電気代はいくらですか?

一戸建て(昨年の4月から住みはじめました)、一階のみ床暖房、エアコンを使用しています。
1月分(12/5〜1/5)の電気代が29000円でした😅
12月分(11/3〜12/4)17735円
11月分(10/3〜11/4)15000円


1月分が一気に高くなったため気になりました。
エアコンも床暖房もこの月は他の月よりも使用頻度が高かったため仕方ないのかな?とも思いましたが、他の方はどんな感じか気になったので質問しました🙌

住宅の種類(一戸建て、アパートなど)、
暖房器具は何を使用しているかなども教えてください🙏

コメント

はむ

うちはオール電化ではなくプロパン併用なので参考にならないかもしれませんが...

一戸建てでエアコン、床暖房使用してます!
12月(12/1〜12/31)の電気代は9600円でした。
ちなみにガスは12月分11000円でした。
うちも電気代は11月の倍になりました〜😱

雪も酷いし家に籠るしかないので、今月は光熱費一気に上がりそうです😭

れいんぼーふれんず

2DKのアパート4人家族(冬場は3人)です
暖房器具はエアコン1台のみです😂

natsu🐤

オール電化ですが床暖無いので参考にならないかもしれませんが、、、一戸建てで15000円くらいです。
暖房器具はエアコンのみ。
冬の間はリビングのエアコンは24時間毎日つけっぱなしです。
一度切ると壁が冷えて温め直すのに時間がかかるし、つけっぱなしの方が電気代かからないと旦那が言うのでそうしています🙄

ぽぱい

オール電化、一戸建て
暖房はエアコンのみで朝6時〜夜中1時まで付けっぱなしです。
冬場は15000円くらいです。