※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

39w5dで予定日が近づいていますが、陣痛が来ていない状況です。1人目の出産は大変だった経験があり、自然な出産を希望しています。義母のプレッシャーもあり、心配しています。

陣痛待ちの方いらっしゃいますか?

39w5d、予定日1/11ですが産まれそうな気配がないです😂
毎日ウォーキングやスクワットしてラズベリーリーフティーも飲んでますが、全く…💦

1人目も予定日超過し誘発寸前でグリグリの刺激で陣痛来ましたが、お産が進まず促進剤入れたり分娩に23時間かかりすごく大変でした😢
1人目の時よりは気持ちに余裕がありますが、それでも義母が毎日のように旦那に産まれたか聞いてきてるみたいで、プレッシャーでイラッとします😳笑

可能であれば自然に陣痛来て促進剤使わず産みたいです✨

コメント

Lapi

はじめまして!7日に予定日3日超過で出産しました!

上の子は予定日1週間超過してしまい、促進剤を使っての出産でした。2人目は何とか使わず…と思い色々試して見ましたが子宮口3cm開いてるにも関わらず産まれる気配がありませんでした😅
ふと、掃除しようと思い 雑巾がけを夕方行い その日の夜高位破水をし5時間後に出産しました!

予定日が近づいてくると周りからの圧凄いですよね😅きっと今回も遅れるな〜 と思うようにしていても、焦りました😭 予定日も近いのであと少しで会えますね💕

• うさこ🐰

うさこ🐰

雑巾がけしてるんですが、もっとやってみます!
    そうなんですよ〜
    あまり気にしたくなくても周りがどう?って聞いて来るので焦りますー😥
    あとちょっと、頑張ります✨

• 1月9日

わたしは39w6dで産まれましたよ✨
38w入ってから本当イライラばかりしてました笑

• うさこ🐰

うさこ🐰

分かります😣
    なかなか産まれないのも精神的にキツイですよね💦
    穏やかな気持ちで待ちたいのですが、なかなか…

• 1月9日

予定日一緒です!
周りからのプレッシャーと不安すごいですよね😭
私も色々ジンクスやってますがさっぱり…😢

• うさこ🐰

うさこ🐰

予定日一緒なんですね!
    私も陣クスはさっぱりです😂
    ここまで来たら赤ちゃん次第って分かってますが、周りは聞いてきますよねー😓
    産まれたら聞かれなくても報告するし!って毎回思います。笑

• 1月9日
🌈

2人目は40w6dで産みました!
次の日促進剤予定していたのでめちゃくちゃホッとしました😹💦

• うさこ🐰

うさこ🐰

羨ましいです✨
    私ももう予定日超過するんだとは思いますが、できれば陣痛来てほしいですー😂

• 1月9日

予定日一緒です✨
産まれそうな気配ないです😨

おしるしもない、前駆陣痛もすぐ消えるし、お腹も下がってない😂

里帰りしてないし早く産まないと夫の仕事の関係で産後ワンオペになって大変になるからストレスでイライラします😂
LINEで産まれた?と色んな人に聞かれてます。産まれたら報告するから放っておいてほしい😂

• うさこ🐰

うさこ🐰

予定日一緒なんですね!
    私もです、本当に兆候なくて…😂
    うちも旦那が仕事調整してくれてた関係で、できれば来週中には産まれてほしいんですが💦
    周りからは聞かれますよね〜!
    悪気はないのは分かってますが、そっとしておいてほしいですよね😣

• 1月9日