※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

児頭骨盤不均衡って痩せていなくても診断されることありますか?赤ちゃん…

児頭骨盤不均衡って痩せていなくても
診断されることありますか???

赤ちゃん全く降りてきていないから
疑いがあると言われ次回レントゲン
撮ることになりました。

たしかに低身長ですが結構ガッチリ体型なのですが、、笑

コメント

ちぴmama

赤ちゃんの頭の大きさと、お母さんの骨盤の狭さの問題なので、体型は関係ないと思います😅

• りー

りー

赤ちゃん大きければ納得いくんですが、推定3000gも無くて平均より少し小さめって言われてるくらいなので骨盤通れない疑いがある事にビックリしました…💧

• 1月9日
  • ちぴmama

ちぴmama

そうだったんですね🥺
    低身長の人は赤ちゃんの大きさによらず、児頭骨盤不均等の疑いで検査すると思います!
    不安が尽きないことと思いますが、どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…☺️💗

• 1月9日
  • りー

りー

予定日過ぎて赤ちゃんが全然降りてきてないことで初めて児頭骨盤不均衡の疑いを指摘されたので急に不安になってしまいました🥺ありがとうございます😭もうすぐでやっと赤ちゃんに会えるので頑張ります🥺✨

• 1月9日
ママリ

児頭骨盤不均衡で帝王切開しました🙋‍♀️
私も普通体型ですが150センチと身長が低いのでレントゲン撮りました。
150センチ以下の人は骨盤が狭くて児頭骨盤不均衡になりやすいそうなので私の行ってた産院では150センチ以下の人はレントゲン必須だそうです🤔

• りー

りー

やはり低身長だとなりやすいとかあるんですね🥺💡

• 1月9日
はな

155センチ普通体型で、妊娠中にレントゲン撮りました!
お尻が大きいので安産型だと信じてましたが、狭骨盤だから赤ちゃん大きいと出てこれないかもと言われましたよ…!
こどもは姉妹二人とも3000グラム以内で、下から産めました😊

• りー

りー

わたしもお尻大きいのでまさか下から産めないかもなんて言われると思ってもなかったのでビックリしました💦
    赤ちゃんがそこまで大きくなければ下からでも産めるんですね🥺💡
    貴重なお話聞かせていただきてありがとうございます✨

• 1月9日