※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

朝寝が長いため昼寝がバラバラになり困っています。朝寝より昼寝を重視すべきか、自由に寝かせるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

朝寝はいつまでさせますか?

うちの子は朝寝と昼寝の2回になってます。
ですが、朝寝が長い時で2時間とか寝ちゃうのです。
そうすると起きた時には昼食で、昼寝する時間が遅くなり3.4時に昼寝し始めたり、時には昼寝が無かったり、、

また朝寝しすぎなのか昼寝はだいたい30分〜長くて1時間と朝寝より短い事がほとんどです。

朝寝させないで、昼寝を長めになるようにするべきなのか、寝たい時に寝るスタイルで良いのかどうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

保育園行くので生活リズム合わせたい!とかでなければ、寝たい時に寝かせてあげたらいいと思いますよー😊
うちの子も2ヶ月前くらいまで朝寝と昼寝してましたし、らいさんのお子さんのように朝寝長くて昼寝短かったです!
成長したのか朝に寝なくなり、昼寝だけになりました。昼寝も1時間〜2時間と日によって違います🙂

• らい

らい

そうなんですね!朝寝>昼寝の同じ方がいて安心しました!
    やっぱり成長によって変わっていくんですね。

• 1月9日
りんご

寝たい時に寝るスタイルです!
でも大体同じ時間帯に寝ますよ〜
午後に1時間から2時間くらい寝ます☺️

• らい

らい

1.2時間寝てくれるとやりたい事出来ますよね!
    うちも寝たい時に寝かせるスタイルにしたいと思います!

• 1月9日
sao

自由に寝る感じですが、1歳過ぎてから朝寝しなくなってきました😃