※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の給付額が低い場合、受給しない方がいいでしょうか。延長手続き中に別のパートをする場合、ハローワークで手続きは可能ですか。

失業保険延長手続をしました。
以前はパートで勤めていたのですが、
雇用保険の給付額をネットで調べたら
基本手当日額2059円と出ました😅

これなら貰わないほうがいいのでしょうか。
国保や年金払うとマイナスのような気がするのですが。

また延長手続きをしたままで
雇用保険に入らないパートをした場合
ハローワークでの手続きってありますか?

コメント

ミニー

扶養になってはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在、扶養なのですが😅

    • 1月9日
  • ミニー

    ミニー

    その日額なら扶養に入ったままで大丈夫ですよ^^*

    • 1月9日
ゆか

その日額なら扶養抜けずにもらえるので得じゃないですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスになりますかね?
    全然わかってなくて😂

    しかも娘の保活があって焦って就職先も決めてしまったので、保育園が決まれば4月から復帰予定なのですが、受給できますか?

    • 1月9日
  • ゆか

    ゆか

    扶養のままなら何も払うものがないですし✨
    あ、延長したまま就職先決まった感じですか?延長解除する前に決まってたら、もうもらえないです💦
    失業保険は次の就職先を探しながらもらうものなので、決まってるならもらえないです😢

    隠して受給する人もいるかもしれませんが…保活中なら就労証明書に勤務予定で勤務先書いて提出しますよね…
    不正受給バレたら3倍にして返金だったような…
    私なら諦めます💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね〜😅
    前々からちゃんと調べておくべきでした😭
    まだ就労証明は出してないのですが3倍にしての返金は怖すぎるので辞めておきます💦

    教えてくださりありがとうございます!

    • 1月9日