※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

最近興味を持ち始めたトイレについて、おまるの購入についておすすめや注意点はありますか?

最近、トイレに興味を持ち始めました。

おまるを買おうと思っていますが、

おすすめだったり、購入時に注意することとかありますか?🙏

コメント

ゆみママ

この補助便座はおまるの形にもなるので、おすすめですよ😊
うちは補助便座としてしか使ってないのですが、ステップがあることで、慣れてくると自分で登ることもできるから親も楽です😁
ステップなしのタイプより大きくなってしまうので、置く場所に困る場合がありますが😅

• yuki.

yuki.

返信ありがとうございます😊
    すごい!こういうタイプのがあるんですね👏

• 1月9日

おまると、上の方のようなステップ付き補助便座があります。

ステップ付きは、
セットが面倒、たたんでも場所とる、すぐネジがゆるんでグラグラする、子どもが一人で行けるようになってから子ども一人でセットできない……で、私の使用感はイマイチでした😓

おまるは真ん中に持ち手があるタイプで補助便座にもなるものです。
補助便座として使うようになって、一緒に行くときは抱っこで乗せられたけど、一人では座れないので持ち手を外しました。
持ち手が横のほうがよかったなぁと思いました。

一人でトイレ行く練習してからは、100均の折り畳み踏み台と補助便座を使ってます。

• yuki.

yuki.

なるほどー!
    参考になりました🙏

• 1月9日
ママリ

持ち手のある乗せるタイプを買いましたが、妊娠中いちいち抱っこして乗せるのが大変でステップ付きのものを買いました😊
もうすぐ3才ですが、自分で組み立てるのも出来て一人で登ってくれるので親は何もしなくていいです。
トイレ行く時に着いていかなくてよくなりました😍セットが一人でできるようになってからはめちゃくちゃ楽です💕
持ち手のあるタイプはパンツをすべて脱がないとできなかったですが、ステップのだとパンツを下ろすだけで出来ますし、うんちのときも踏み台に足がついて踏ん張れるのでとてもよかったです✨✨
置き場を取るのと、ネジを定期的に締めなきゃいけないのがデメリットですかね…💦
うちは買って良かったです💕

• ママリ

ママリ

はじめに使っていたのはこのタイプです。

• 1月9日
  • yuki.

yuki.

自分でしてくれるのは、助かりますね🤔💓

• 1月9日