※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

メルカリやフリマサイトで自分の売った物や友達が売った物が転売されて…

メルカリやフリマサイトで自分の売った物や友達が売った物が転売されているのを見つけたらどうしますか?

値引き希望があって、どうしてもという事で値引きをしたけどそれが倍額で売られている事が何度かあります。
それが友達から聞いたりもするためすぐに通報するんですが、フリマサイト側って特に何もしてくれないみたいで…

以前までは買った価格よりも高額で販売禁止だったと思うんですが、見つからなけらば良いという暗黙のルールでやっているみたいで…

チケット転売とかも許せないし見つけたら通報してたんですが対応が遅いのか全然してくれないし、皆さんどうしてますか?
諦めますか?

コメント

rere

スルーしてますね(˚ଳ˚)

ららら

売って手元から離れてしまえばあまり気にしません。こちらが手放していいと思う価格で売るのでその後のことは気にしてないです。
買ったものの手数料送料乗せての転売は禁止されてはいなかった気がしますよ。明らかに高額で何度も繰り返してるなど悪質だと制限されると思います。けど数も膨大だしいたちごっこなのでなかなか難しいですよね。チケット転売は違法だと思います。

はじめてのママリ🔰

値引きしなければいいんじゃないでしょうか?自分が手持ちであっても不要だから売ったんですよね?それをどう売ろうがむこうの勝手かなと。それが嫌なら向こうと同じ値段で売ればいいとおもいます!納得できる価格で😊

ままり

私もあります😅
6000円で売った物が12000円で即転売されたことが〜
自分の物じゃなくなったのはわかるんですが、腹立ちますよね😅
送料+手数料を上乗せならなんともないですが、倍ですし😅
何も出来ないので、転売されない金額を付けるしかないですね💦
メルカリ内でセドリされてる方結構いらっしゃるので、今後は出品する前にいくらが相場かリサーチしたほうがいいと思います💦

不要だから売ってるんですよね?相場を調べて、ちょっと高値で出品して、売れなければ徐々に値段を下げてるので、私なら気にしません😊

○pangram○

スルーしてます。

もう自分の持ち物では無いので、諦めてます。

気づいたら運営に通報する程度にしてます。