※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の部屋の温度と布団の枚数について質問です。18〜19度で脇下ぐらいに布団をかけていますが、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月頃の赤ちゃんのママさん、今の時期夜寝る時はお部屋の温度は何度ぐらいですか??

また、布団は何枚で赤ちゃんのどのぐらいの位置まであげてますか🤔?

部屋はエアコンなしの18.19度ぐらいで寒いけど窒息が怖いので脇下ぐらいにしてるんですけど大丈夫でしょうか 😣?

コメント

38

はじめまして♥️スリーパーとかは使っていないですか?
着ている服にもよるとおもいますが、、うちは、室温そのくらいで、ガーゼおくるみで包み込むようにしてから、ブランケットかけたり、スリーパーとかけもの一枚です。最初の頃不安で大人と同じような感じにしてたら、結構汗かいていました💦

さくら

部屋は、基本的にはエアコンを付けてないですが、ここ数日間(昨日、一昨日)は寒くてエアコン18ど設定でつけて寝てます。

たぶん、エアコンついてなかったら15度ぐらいなのかな??あまり室温気にせず寝てました😅

布団はベビー布団1枚とブランケット1枚です。もしくは、私の布団(羽毛布団1枚)で一緒に寝てます▓▓‹:)

私も布団で窒息してて怖いです😭
そのため、両手が出るようにして寝かしてるので、布団は胸ぐらいまでです🤗

kanachan.

部屋は19度〜21度です。私がエアコン苦手なのでつけていません✊娘(2ヶ月)は、フリース素材のパジャマにしてスリーパーを着せています!スリーパーはガーゼ素材の物で体にあまり熱がこもらないようにしています👋
薄いブランケット2枚かけています(^^)うちも窒息怖いので手は出して胸ぐらいまでかけています!