※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理・食器洗いを毎日している方で、手荒れしてない方いらっしゃいます…

料理・食器洗いを毎日している方で、手荒れしてない方いらっしゃいますか?
どうしたら手荒れしたいか、ハンドクリームの使用頻度など教えてください😂

ハンドクリームは夜寝る前やしばらく手洗いしないかな、という時しか塗らないので1日に2回くらいしか塗ってません笑
なので当然手荒れしてます😂
ハンドクリーム塗ればいいだけの話かもしれませんが、このご時世ですので頻繁に手洗いするし、下の子のオムツ替え、自分のトイレ、料理、などで常に手洗いしたり手が濡れている状態が多い気がします😓
なのでハンドクリームが面倒なのですが皆さんハンドクリームこまめに塗っていますか?

コメント

茶碗洗う時はゴム手袋をしてます!笑
元々荒れやすいタイプなんですけど
ゴム手袋してから荒れなくなりました!!
ハンドクリームもしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も食器洗いの時は少量でも必ずゴム手袋をするんですが、料理中にお肉切った後や料理中になんやかんやで何度も手洗いしてるとすぐあかぎれます😭ほんと冬は料理したくないです(笑)
    ハンドクリームもしてなくても荒れなくなったんですね😳✨

• 1月12日
まーこ

キッチンにポンプ式のハンドミルクを置いていて気付いた時に付けてます😊
寝る前はハンドクリームを多めに塗ってますが日中はその程度です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    アトリックスのポンプ式のやつですかね?😍発売時から気になっていましたがアマゾンの口コミに「ハンバーグの生地をこねた後みたいで油の膜がついてるようで気持ち悪い」てあって躊躇していました(笑)
    あかぎれがひどくなり始めたらもう少し料理さぼりながら手荒れ防ごうと思います(笑)

• 1月12日
  • まーこ

まーこ

そうです!ハンバーグこねた手笑
    確かに油膜は張るのでテカテカにはなりますが私はそこまで気にならないです😂
    なんだかんだすぐ水使う事になって流れちゃいますし💦

• 1月12日
ママリ

洗い物する時はゴム手してます☺️
ハンドクリームは手洗う度に塗り込んで、日中手が空いて暇な時も塗って、外出中もちょこちょこ塗って、寝る前も塗り込んでます😬💓
元々ハンドクリームが好きで手が少しでもカサついてるのが耐えられなくて…😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洗い物の時は必ずゴム手袋していますが年なのか年々荒れやすくなりました😂5年前はここまで簡単にあっという間に荒れたりしなかったような...
    今年は特にコロナで手洗い頻度が高くなったから仕方ないのかもしれませんね😓ハンドクリーム塗りまくりなんですね🤣どうせすぐ洗うし、と思うともったいなくて塗れません😂頂き物のロクシタンを寝る前にぬってますが、日中はもったいなくてぬってません(笑)安いやつを何度も何度もぬるほうが効果ありそうですよね(笑)

• 1月12日
くらぴー

食器用洗剤のキュキュッとハンドマイルドは手に優しいと思います!洗剤変えるとすぐ荒れます💦
ハンドクリームは日中あまり水触らない時間と寝る前には塗るようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュキュット使ってます💕そして食器洗いは必ずゴム手袋しているのですが、何しても冬は勝手にどんどん荒れていきます(笑)年末年始は夫が仕事がお休みでほぼ毎回食器洗いや時々簡単な料理もしてくれたら手荒れ少しマシになりましたが平日になるとまた荒れました(笑)
    こまめにハンドクリーム塗るしかなさそうですね😅

• 1月12日