※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠3人目でマタニティライフに悩みあり。悪阻や腹痛、恥骨痛などのトラブル。乾燥で鼻詰まりも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

約8年ぶりの妊娠3人目なのですが
全てが久しぶりすぎて悪阻から始まり
後期に入ったのですが
マイナートラブル多いなと思います。
みなさんどのようなことありましたか?

初期

悪阻で食べれず飲めず一日中嘔吐
意識朦朧としながら検診点滴通うが
点滴通うのだけでは難しく脱水に
なりそのまま入院。
1ヶ月で10キロ痩せました。

中期

腹痛。何度診てもらっても原因わからず
赤ちゃん少し小さめだねと言われる。
胎盤が下の方だねと
前置胎盤気味と言われる。
切迫気味で薬。
2人目の時切迫で約3ヶ月入院してるので
なるべく家で過ごしたいと思い自宅安静
体重管理との戦い
乾燥からの咳が止まらない。

後期

腹痛。切迫からの腹痛なのか?
用事以外は家で転がっているが
リトドリンの副作用とのたたかい。
恥骨痛。股痛い
歩き方おかしいよ?って言われる
恥骨が痛すぎてまともに歩けない時がある。
頻尿。乾燥からなのか鼻詰まる。

今33週ですがマタニティライフ
残り楽しく過ごしたいです!
それにしても乾燥で鼻詰まりとか
ある方おられますか?
体調気をつけてマタニティライフ過ごしたいです。

コメント

ゆんた

私は二人目妊娠中ですが、もう風邪引きまくりのぶり返ししまくりです💦
乾燥からの喉の痛み、鼻づまりあります💦💦
身体しんどいですよね😓
お大事になさってください!
元気な赤ちゃん産まれてきますように😍

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    この時期風邪とかぶりかえすの
    しんどいですよね。
    やっぱり鼻詰まり乾燥からも
    あるんですね。
    ニュースコロナばっかりで
    不安になっていて、、、

    • 1月9日
  • ゆんた

    ゆんた


    関東も大変な事になってますよね💦
    うちは兵庫ですが、知事がどうもダメなのでこのまま大丈夫なのか?と不安です😓
    コロナ禍での出産、すごく不安ですよね💦💦

    • 1月9日
  • はゆ

    はゆ


    私京都なのですが
    知事かね。ってかんじです。
    コロナ禍ほんと不安ですよね

    • 1月9日
  • ゆんた

    ゆんた


    出産の時はもう少し落ち着いてて欲しいですね😓

    • 1月9日
  • はゆ

    はゆ


    私来月なので
    どうかなーって
    感じなのですが、、
    とりあえず感染しないように
    気をつけるしかないですね

    • 1月9日
  • ゆんた

    ゆんた


    もうひと踏ん張りですね!
    お互い気をつけましょうね!

    • 1月9日
  • はゆ

    はゆ


    そうですねー
    気をつけるしかないですね。
    お互い無理なく
    頑張りましょう

    • 1月9日