※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園での保育参加について、どんなことがされたりされていたりするか、オススメやヒントが欲しいです。

カテ違いだったらすみません。。

今月末、保育園で保育参加を予定してます。
どんなことをされたとか、
どんなことをされていたとか、
何かオススメやヒントがもらえたら
嬉しいです!
よろしくお願いします✩︎⡱

コメント

ママリ

保育参加って保育園の見学ってことですか?

• 🐈

🐈

保育園で、今回は15分程度だけ、保護者が先生として参加する。
    だそうです。。
    絵本読んだり、、歌ったり、、
    なんでも、オッケーらしいのですが、、
    ピンとくるものがなく……

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そういうのがあるのですね!初めて聞きました😳保育園の実習思い出します😂
    何でもOKで絶対何かしないといけないのなら私は絵本読みますね!他の保護者の方にも見られるんですよね?😅

• 1月8日
  • 🐈

🐈

それが、見られないんですよ🤣笑
    親1日1人の交代制なんですよ笑

私も、実習経験はあるので、懐かしい…とも、思ったのですが、逆に、なに読む?!みんな何が好き?!とか、、色々悩みすぎ、ヒント求めにきました🤣笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

え~どういう制度なんですか🤣
    一応コロナ対策的な感じなのかな(笑

確かに難しいですね😅折り紙とかは得意不得意でそうだし…伝言ゲームとか盛りあがりそうですけど、先生って立場のやり方だとあんまりですかね😂読み聞かせだと園で何かかしてくれるんですか?

• 1月8日
  • 🐈

🐈

うーん、わからないですが、恒例行事では、あるそうです🤣

娘はかくれんぼ好きだけど、他の子がルールわかってなくて、説明するけど分かってくれない!って、娘は園で怒っていたらしいです🤣笑

絵本貸してもらえる…確認してなかったです!
    必要なものあれば、事前に言ってくださーい。程度でした😅

ギター持ってきて、弾き語りした人もいるって言ってましたので、、ホントになんでもありなのだとは思います笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

特殊な感じですね😳

たしかにルール説明が難しいとこですよね😣

紙芝居とか貸してもらえるなら2冊くらい読めば挨拶とかお話含め15分くらいでちょうどよさそうですけどね😂

ギター😳その保護者の方の勇気がすごいです👏😳本当なんでもありですね(笑)

• 1月9日