※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
家族・旦那

産休手当入ったので旦那に、今回は1人で出産頑張ったし何か買っていい?…

産休手当入ったので旦那に、今回は1人で出産頑張ったし何か買っていい?って聞いたら馬鹿なの?って言われた😂💦💦
お前が馬鹿だろー!笑
普段家事育児協力しないくせに💩
どうでもいい喧嘩ですが、豚汁を今日作ってお昼に出したんですが具が多すぎ、むしろ具はいらない。顎が疲れる。と言われてしまい
夜は私と息子だけ豚汁食べて、旦那のには汁だけで出しました🥰
少しぐらい具いれろよ!って言われたんですがムカつきません?😂いらないって言ったくせに笑
旦那は好き嫌いが多く、でも私は息子になんでも食べさせてあげないので色んな料理作るんですが、
なんで人参いれるの?えのき歯に挟まるしやめてっていったよね?もうちょっと味濃くしてくれないと。シチューにほうれん草とかアスパラとか無駄なものいれるなよ。とか、かーなーりー文句言われます。笑
なら自分で作ればいいし外食してくれば?っていうと、家事はお前の仕事だろ馬鹿なの?って言われるんですがこれがまたムカつく🥵🥵🥵
皆さん旦那がやめてっていった料理またつくりますか?
私は息子に好き嫌いして欲しくないし、息子はよく私の料理完食してくれるので次もまた美味しいの作ろう♪ってなるんですが、どうしても旦那が厄介です。笑
旦那に合わせると好き嫌いだらけなので同じ料理ばかりになってしまいます。

コメント

ママ

めっちゃめんどくさいご主人ですね😂
全部ミキサーにかけて流動食にして出しましょう!
顎疲れないでしょ?って😆

  • reemii

    reemii

    流動食いいですね🤣笑
    後3ヶ月もすれば次男が離乳食始まるので次男と同じメニュー出してみようかな😁文句ばっかり本当にめんどくさいです😩

    • 1月9日
Ho-o-n

いやいやいや、文句しか言わない旦那の言い分は全部却下です。笑
ちゃんと、息子のための料理を作ります!

てか、お前の仕事だろ?って、ムカつきますね😡
今の時代、専業主婦だろうと、家事は折半でお互いがやるものですよ😭

働いてる俺、すごく偉い!とでも思ってるのでしょうか?って、思っちゃいます。(人様の旦那様ですが😞)

  • reemii

    reemii

    息子は美味しい美味しいって一口食べるごとにほっぺに手を当てて完食してくれるので色んな料理作るのも頑張れます😊💕
    そうなんです🥶俺は働いてるから!が口癖なんです😅💦💦考えが古すぎて昭和の人かよ!って思っちゃいます、、、笑

    • 1月9日
  • Ho-o-n

    Ho-o-n

    俺は働いてるから!が通用するのは、それなりの給料(生活に余裕があって、貯金もできて、尚且つ、専業主婦の奥様に自由に使えるお金がある)で、初めて言える言葉だと思ってます!

    ほっぺにお手は可愛いですね😍
    もう、それだけのために、料理しましょ❗️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃうざいって思っちゃいましたすみません😂
私ならもう旦那さんのご飯作りません笑笑

  • reemii

    reemii

    本当にうざいです🤣義実家にご飯食べ行った時も義母に向かって料理に文句言ってたのでそういう育ち方されたんだなぁと😂
    息子にはそんな人にならないように気をつけます😝😝😝

    • 1月9日
ゆみ

無視ですね!!笑笑
うちの旦那はトマト嫌いでミネストローネやらが好きではないですが無視して作ってます笑笑
何も言わずに食べますよ👍
家事育児年中無休なんですけど。普通の仕事は休みあるのに、仕事だからって休みなし?馬鹿なの?とんだブラック企業に就職したのかな?って返してみるのどうですか?笑

旦那の好き嫌いに合わせてらんないし(私はナス里芋嫌いなのでほぼ書いませんが笑笑)好き嫌いは、見た目で決める子が多いので(いつも見ない色合い、など)いろんなメニューを見せてあげることが大切なので、子ども優先でいいと思いますよ😊

  • reemii

    reemii

    無視でいいですよね😋息子が1番だし、色んなもの食べて欲しいので今まで通り息子のために作ります💕
    次文句言われたら言ってみます!笑
    家事育児の大変さ分かってないんですよね😭いっつも家にいるから!と毎度毎度言われます😩

    • 1月9日
🥝

100歩譲って、これは私の仕事だから口出しすんな。私がお前の仕事に細かく口出ししてきたら嫌じゃない?
って言うかもです笑笑

まず家事は女の役目って思ってる時点で時代錯誤も甚だしいと思ってしまいますけど笑
今時亭主関白とか…笑
(ヾノ・ω・`)ムリムリって感じです笑

人様のご主人ですがイラッとしてしまいました🙇‍♂️💦
すいません…。

  • reemii

    reemii

    いいですね!その台詞今度言ってみます😁💕💕笑
    亭主関白すぎて困ってます😩
    謝らないでください😁もう本当に毎日イライラしてどこかで仕返ししないと気が済まないです🤣

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うぜー😂家事がお前の仕事だと?だったらお前の仕事なんだから馬車馬のように働いて稼いでこいバカタレ!!って言ってやりたいです(すみません人のご主人に)
わたしは夫が好きじゃないものでも作っちゃいますね〜一応食べてくれるので💦夫が好きなもの=焼肉のたれで焼いた肉とかになっちゃうので、夫に合わせてると飽きちゃう😂

  • reemii

    reemii

    本当そうです🤣!もっと稼いでこい!って思います🤣💦💦
    うちの旦那も焼肉のタレで焼いた肉大好物です😂でも長男には味濃いしたまにならまだいいけど毎回だと飽きちゃうので滅多に作らないです😩笑

    • 1月9日
abi🐈

何を言われても自分の食べたいものを作ります!!

カレーにじゃがいもはいらない、パスタはご飯じゃない、豆腐を肉で巻くな、無駄に野菜いらない等言われますが。。
無視です、オール無視!!

あんただけじゃなくて私と子供も食べるんだよ!!と言ってます😂😂😂

馬鹿なの?発言はかなりムカつきますね😤

欲しいものは買って、食べたいものを作って、食べたくなければ自分で好きなもの作ってもらいましょう😁💖

  • reemii

    reemii

    うちの旦那もカレーに野菜ばっかいれるな!肉だけでいいとか、晩ご飯に麺類だすな!とか😂
    うっさいなじじぃと思って無視してます🤣🤣🤣
    日頃こんなに我慢してるんだから好きなもの買っていいですよね💕無理して食べてもらわなくてもいいですし自分で作れって言います😝

    • 1月9日