※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんぷうき
子育て・グッズ

8歳息子はゲームやYouTubeを見ていると元気で食事も取れるが、画面がないと体調不良を訴える。学校や習い事は問題ないが、メディアがないと不調になる。

8歳息子が、ゲームやYouTubeみてる時は元気で
話し声に抑揚もありご飯も食べるのですが、時間制限や宿題、寝る時間などで
画面が無い状況になると、吐きそう、お腹痛い、頭痛い、動けない、足が痛い、ごはん食べられない、お菓子も無理、と体調不良連発します。本当に下痢や嘔吐もありウソでは無いようです。しかしゲームの合間の排泄は健康的な便です。ごはんもひどい偏食ですが、食べるは食べます。とにかくメディアが目の前に無いと酷い体調になるんです。青白いし。ゲーム中は健康的な顔です。どう思いますか?習い事や学校は特に問題なく行きます。が、YouTubeとゲームのときほどイキイキしてません。

コメント

色鉛筆

メディアが目の前にないと不安で不安で仕方ないとかですか?依存しちゃってるんですかね…

依存してるんじゃないですか?
7歳の息子います。ゲーム、YouTube大好き(YouTubeは去年私に反抗的な態度をとり没収したっきり返してないのでもう見てないです)
ですが、絵を描いたり、本読んだりも好きなのでそんな風にはならないです。

はじめてのママリ🔰

それって依存症では???