※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

元旦那と今の彼の問題です。2018年6月末に離婚、2019年9月頃から音信不…

元旦那と今の彼の問題です。

2018年6月末に離婚、
2019年9月頃から音信不通。
養育費は2019年分までしか振り込まれてません。

慰謝料代わりに買ってあげると言われた新車のローンも頭金とローン3ヶ月分しか振り込まれず、残金300万以上。
自営でやっていた会社も飛んで完全に逃げられました。

このままでは許せない、親同士で話すしかないと私の親は言い、元旦那の実家に行きましたが(父子家庭です)、父親は在宅していたのに部屋から出てこないで会ってくれず祖父母が話を聞いてくれたそうです。
200万奪われて俺は追い出されたと元旦那からめちゃくちゃな嘘を言われていたらしく、それもあって顔も出したくなかったのかもしれませんが普通親ならどんな状況でも相手の両親が来たら会いますよね?
そして話をしても誤解が解けただけで養育費も車のローンも立て替えてくれることはありませんでした。

親が親なら子も子だなって私は感じました。そんなやつらから金もらうなら自分で稼いでやるわとも思いました。

ですが私の両親は諦めておらず、元旦那の行方を探しています。ヤクザのようなグレーな友達に頼んでまで探しています。
その友達さんが探しても出てこないくらい酷い手口で元旦那は逃げ回っているそうで、いつか出てくるから今は耐え時だと言われたそうです。

そして、私は2年近くお付き合いしている彼氏がいます。
挨拶に連れて来たいと話したとき父は前向きに考えてくれていて会ってくれたのですが、母は、そんな余裕ない、私は馬鹿だからそんなに頭が回らない等言って会ってくれませんでした。元旦那の問題が解決するまで会ってくれなそうな感じです。

私も元旦那を探すのを諦めたわけではないですが、いつ見つかるか分からない状況で、ずっと止まっていても彼と何も進めないのが嫌です。

結婚も考えているので同棲もしたいです。
できれば年内にでも動き出したいくらいです。

私も彼も今年で27になります。娘も今月で3歳です。
入籍は娘が小学校に上がるタイミングでもいいかなと思っています。その前に一緒に暮らして生活を安定させたいと考えています。

元旦那の問題と彼と、同時進行はだめなのでしょうか?
私は早まりすぎなのでしょうか?

彼は、何度も私の家に行ってしつこいと思われてもいいくらい行って自分の事を知ってもらう。そして本当に誰よりも好きって事を証明する。ご両親に安心してもらう。と心強いことを言ってくれているので今はその言葉がとても支えになっているような状態です。。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

彼氏さんは元旦那との問題のことに関して何も言いませんか??
彼の親は巻き込まれたくないと思うのではないでしょうか?(経験談)
元旦那と離婚して、彼氏が出来ました、でも彼から元旦那との間に問題があるなら解決してからにと言われたことがあります。巻き込まれたくないと。
お母様はその事を気にされているのではないでしょうか??

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😢
    彼は、自分が2人を守る、車のローンも俺に払わせて欲しいと言っている感じです。
    彼のご家族にはとても良くしてもらっていて、まだ一緒にならないのかと言われるくらいです🙇‍♀️
    私の母はまさにayakaさんが言っている通りです。また同じようなことを繰り返すんじゃないかと思っているようです。。

• 1月8日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

そうだったのですね。
    私のコメントで気を悪くされたようでしたら、すいません💦
    私の両親も同じ事にならないかと不安と言っていたので、中々元旦那との問題があると上手く進まないですよね😔
    でもそんな事を言ってくれる彼氏さんならきっと大丈夫ですね!
    幸せになってくださいね🥰

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

いえいえ!そんなことないですよ!🙇‍♀️
    彼を信じて頑張るしかないですね、、ありがとうございます😭😭

• 1月8日
くうちゃん

彼氏がどう思ってるのかによるのでは?

私もパートナーいますが元旦那のことで巻き込みたくないです。
自分が子の親なら尚更思うのでそこら辺きちんとしてから…と思ってしまうので同時進行より、1つずつ片付けて行った方が逆に楽な気がします。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結婚も同棲の話も彼から言ってきました!俺が守ってあげたいと。。
    ひとつひとつ片してからの方が楽なのは確かです😭親を裏切ってまで逃げ回っているような相手なので何も情報が入ってこず参っています😭

• 1月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

主さんが全部一気にしちゃうと大変かなと思うので彼と力合わせて、ひとつずつ解決していく方がいいのかなと!

私もパートナーいて同棲して再婚予定ですが、話し合って元旦那や子供達のこと解決していってますよ!
    うちも音信不通になりましたしw

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

そうですね😢頼りがいのある彼なので、そこはなんとかしていきたいです…!

音信不通になっても見つけられたんですか?その後も養育費などは払ってくれました??😭

• 1月8日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは話し合い必須でかなり話し合ってますね!
    それだけお互いの思いなど伝えあっていったらうまくいくのかなとおもいます。

見つけては無いですw
    別にどっちでもいいので。
    ただ子供達が会いたいって言った時には合わせたいのでその時は探しますね!
    うちはすでに区別をしてるので言えば理解も多少してくれると思いますが。

たまたま通帳みたらなんか振り込まれてたりしてましたねww気分屋?お金ある時は振り込んでるのかな〜と思ってますw

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

私たちも頻繁に話し合い行っています😢今後どう動こうかと…

我が子次第ですよね!会いたいと言われたら私も探すけど、今は自分と娘の幸せを優先しているのでどうでもいいと思っています。笑

それでもたまに振り込んでくれているのならありがたいですね!😭👏

• 1月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

お金がない人からは取れないのでそこら辺は難しいと思います。

子供の幸せって親が決めることじゃないので、うちは面会もしてましたし区別もしてますし、また気が向いてパパに会いたいってなる可能性も高いので音信不通は困りますね!

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

今後の事というのは、私と彼との関係を進められるようにの内容です‪‪☺︎‬ 私は探しても無駄だし諦めかけているのですが、私の両親が元旦那へのお金の請求を諦めていないので…😔

もともと面会も無しで、カッとなって言ったのかもしれませんが一生会わないとまで言われていたのでそのまでの人間だったんだなと思っています…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

その慰謝料代わりに買ってあげるといってた車の名義ははじめてママリさんってことですか??結局その元旦那が出てきたとしてもろくに仕事もしてなくて金もなかったら回収は難しいと思います。会社がしっかりしていれば、養育費の差押えはできると思いますがその慰謝料代わりのはどうにもならないと思います。もう逃げてる時点で調停もなにもできないと思うので、悔しいですがもうほっとくのが1番だと思います。彼氏さんがそのような気持ちでいてくれるのなら尚更元旦那とは絶縁するしかないと思います。。

• ゆー

ゆー

最初、会社名義で買おうとしていました!当日会社はまだ立ち上げて2年ほどだったので、いつどうなるか分からないと思い私名義にしてもらった感じです。
    そうですよね…私もそう思っています!ですが、私の両親がこのまま逃げられるのは許せないと諦めていない状態なのです😭私は今の彼と進めたいのに、そうしていられると彼の話をしても「今この状況で?」みたいに言われ進めたくないようで嫌なんですよね😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親はその男に何してほしいんですかね?このご時世ですし、そんなあてにならない人間に下手に刺激したら逆恨みってこともありますし、車はご自分が使ってるなら仕方ないとして、、今の日本の法律ではどうにもならないのが現実だと思います😭お金の話は気をつけないと逆に脅迫で訴えられることもあります😩😭

• 1月9日
  • ゆー

ゆー

父親としての義務を果たして欲しいそうです。最低限養育費だけでも、と、、
    元旦那は爆発したら何するか分からないような人なので、逆恨みはあると思います😰別れる時でも訴えるだの意味わからないこと言われ一悶着あったというのに😔
    普通じゃない人間って分かってるのにこんなに執着して払ってもらおうとしている私の両親の言動が理解できないです…

• 1月9日