※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の左手中指と薬指に水ぶくれのようなものができています。吸いだこではないか母に聞いたが、違うと言われました。同じ経験をされた方いますか?


生後3ヶ月の娘を育てています


娘の左手中指と薬指になにかできていました。
第一関節と第二関節の間です

水ぶくれのようなかんじもしますが
水ぶくれになるようなことは
してないとおもいます

吸いだこかと思って母に聞いてみましたが
吸いだこはもっと大きいから違うんじゃない?
と言われました

おなじような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ゆいあい

いま似たようなやつがあります。人差し指に。

大人と同じなら日に当たりすぎたかな?と思ったんですが。
大きくなるなら病院かな?と思っています。

日に当たりすぎたらなると聞いたとこあったので。
家は上の子たちの送迎でちょこちょこ出たりがあるからかな?と思っていました。

ただそこが、虫に噛まれたのか赤くなってからなので少し様子みています。

ないない

私は22歳ですが、日に当たりすぎるとよく同じようなものができます!
病院で塗り薬を処方していただき毎年夏を迎えます。
たくさん出来ると痒くなり、小さなポツポツが広がり水のようなものが出てきます(>_<)
特に指に出来やすいです!
人に移ることはないそうです!
私は高校生になってから急にできるようになりました(´・_・`)
夏が終わると自然と良くなり
痕も残らないですよ\(^o^)/

アクア

汗イボではないでしょうか??
私も夏になるとできます。
気になる時は病院行ってお薬もらうといいとおもいます。