※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。抱っこやミルクでの寝かしつけを卒業したいけど、トントンで寝かせようとしても起き上がってしまう悩みがあります。

9ヶ月の寝かしつけについてです。

みなさん、夜の寝かしつけってどのようにされていますか??
そろそろ、抱っこで寝かしつけや、ミルク飲ませながらそのままって言うのは卒業しないとなと思ってます。
でも、トントンで寝かせようとしても起き上がってハイハイしちゃったりで😅
夢のまた夢だなあって思ってるんですが…。

コメント

ママリ

わたしも抱っこか授乳寝落ちのどちらかです😅一時期、トントン寝に憧れてトライしましたが、ストレスだったようなのでやめてしまい、時期が来たら自然と自分で寝るだろうと割り切って抱っこしてます😂
肩や首が限界の時はトントンの時間も作ってみますがスムーズに寝ることはないので、今のうちだけだし!と言い聞かせて抱っこ頑張ってます😂回答になってなくてすいません🙇‍♀️

おみな

私もずっと抱っこで寝かしつけでした!
(月齢が低い時は、寝れない&ベッドに置くこともできず抱っこ寝ガールで眠り問題深刻でした💧)
30分以上抱っこし続けなきゃいけない日々に疲れて
思い切って大人のベッドで添い寝してみたら
ひとりで寝てくれたので、ずっとそのスタイルで寝かしつけてます😊
眠たくなるまでベッドの上を這いまわって、蹴られ、叩かれ…と
なかなかハードな時間ですが😂
5分で寝れる日もあれば1時間かかる日もありますが
こちらも横になって無になるだけなので、抱っこよりは楽です✨

• みー

みー

私も、蹴られ、叩かれ、髪を引っ張られです😂
    ベットで動き回らせてたら、眠くなったら自分からこてんっていくんですか??

• 1月8日
  • おみな

おみな

あの力加減…無慈悲ですよね😂
    そうですね💡しゃべって笑ってバタバタ転がってるうちに、静かになって寝てます!
    ちょっとしたらベビーベッドに移動させてます😊

• 1月8日
  • みー

みー

30分くらい今付き合ってましたが、小指思いっきり噛まれ、いい時間になったのでまたミルクに甘えちゃいました😂
    この時間、いつもミルクに飛びつくんですが、夜ご飯の量足りてないんですかね🤔

• 1月8日
福福

就寝前にミルク飲ませて21時に布団へ行き部屋は消灯。私は布団に横になりますが…息子ははいはいしたり布団の上をゴロゴロしたり私の上をよじ登ったりやりたい放題で寝る気配ないです😅そこで寝たフリしてるとそのうち私のそばに擦り寄ってきて寝たふりしてる私の顔に頭突きしてきたり叩かれたりされながら…を30分寝たふりで耐えてると寝落ち寝落ちしますに

• みー

みー

頭突きされますよね😂
    やはり、変に構わないで寝たフリですね!
    やってみます!

• 1月9日