※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

オムツ漏れの相談です。Sサイズに変更済み。漏れない方法を教えてください。

毎朝、うんちかおしっこが漏れます。
ママリで毎日漏れることを相談させていただいたところ、オムツを新生児⇨Sサイズにサイズアップした方が良いとアドバイスいただきSサイズを使っています。(体重は5キロ満たないくらいです)

☆オムツをサイズアップしてもだめ
☆逆ハの字で止めてもだめ
☆試供品のオムツ色々試してもだめ
(オーガニックのムーニー、グーン、パンパース)
という状況です。

どうしたら漏れなくなるか相談に乗ってもらえると嬉しいです!

コメント

にこ

テープタイプは漏れるのが普通で過ごしてました🤣
パンツタイプにしてから漏れることはなくなりました!

• みゆ

みゆ

やはりテープタイプは漏れるんですね!
    毎日洋服から敷いてたものの洗濯大変ではないですか?😂

• 1月8日
  • にこ

にこ

低月齢の頃は授乳中にうんちされて漏らされることがほとんどでした🤣もう諦めてました笑
    パンツタイプを試して見るのもアリだと思いますよ😁👍

• 1月8日
ニーチェ先生

どこから漏れてますか?

• みゆ

みゆ

書き忘れてました!必ず背中漏れです。。

• 1月8日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

背中漏れの場合、背中側の上、内側(体側)に折り込むと、弁の代わりになって多少漏れにくいです!
    あとは夜だけパンツタイプに変えるとか…

• 1月8日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

あ、あと、オムツを背中側に多めに持って行って止めるとか…

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

内側に折り込むっていいですね!確かに漏れにくそうです!
    背中側多めに持って止めるのもありですね!
    早速今夜試してみます😌

• 1月8日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

今日は漏れませんように!

• 1月8日
えぬてぃー

漏れるのが夜中〜朝方だけでしたら、夜中だけパンツタイプにするのはどうでしょうか?

• みゆ

みゆ

はい!夜中〜朝だけなんです。
    子供が先に起きるのですが、足を上にバタバタしてるのでその時に漏れてるんだろうなという感じです。

パンツタイプは使ったことないのですが、テープタイプと付け方が違うだけな気がしてしまうのですが。。

• 1月8日
  • えぬてぃー

えぬてぃー

メーカーにもよるかもしれませんが、パンツタイプはテープよりも股上が深い、ウエストや太ももが360度ゴムなのでピッタリフィットしやすい、なので赤ちゃんが動いてもズレにくいです😀あとは同じメーカーの同じサイズでも、テープと比べるとパンツのほうがすこし大きめです😀

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

なるほど😲そういった違いがあるんですね!!それを聞くとパンツタイプ良さそうですね!

えぬてぃーさんはパンツタイプ使ってますか?使ってればどこのメーカー使ってるか教えていただけませんか?
    うちの子の場合、足が太くてウエストが細めなので同じもの使うのが良いのかも分かりませんが…(これが理由でSサイズにサイズアップしました)

• 1月8日
  • えぬてぃー

えぬてぃー

上の娘二人は寝返りが激しくてオムツ替えられない!となってきた頃からパンツタイプに変えたんですが、息子は生後2ヶ月からパンツタイプです😂太ももがムチムチすぎて、テープだとどうもキツそうで限界を感じたので…笑
    うちはメリーズを使ってます!一人目が生まれた頃に、ママリで「太ももが太めな赤ちゃんにはメリーズがおすすめです」と見て、うちは3人とも太ももムッチムチなのでずっとメリーズを使ってます😂

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

2カ月からパンツタイプなのですね!パンツタイプはまだ先のことかと思ってたので、使いこなせるか不安です😂
    明日メリーズのパンツタイプ買って試してみます。
    ありがとうございます!!

• 1月8日