※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
妊娠・出産

35週目で帝王切開が早まりそうです。ナラヤマレディースクリニックでの出産経験者に、コロナ禍での入院生活や持ち物について教えてください。

今35週目に入り、お腹が頻繁に張るので帝王切開の手術が早まりそうです。
上尾市のナラヤマレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、コロナ禍の為立ち会いも面会もNGなんですよね?
着替えは多めに持って行ったりしましたか?
コロナ禍の時の入院生活はどんな感じでしたか?
マスクも必須と思い、不織布マスク10枚入を買って持っていこうと思っています。
コロナ対策で何か家から持って行ったほうがいいものとかありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日母乳外来で行った時に助産師さんに聞いた話ですが、立ち合いも面会もなしで、授乳指導も授乳室は使わずに部屋でタブレットを見てやってると言ってましたよ😥
いつもなら同じ日に産んだ人たちで仲良くなれますが退院指導で初めて顔を合わせると言っていましたよ😥なのでずっと部屋食です💦と聞きました😥

• かなピンママ

かなピンママ

お久しぶりです〜☺️✨✨
    授乳指導、部屋でタブレット見てやるんですね😱
    私の場合4人目だからじゃあ大丈夫だねって言われそうな予感😭
    一年前帝王切開でひとりぼっちの大部屋にいて、年末年始で人少なくてずっと部屋食だったので、一年前と同じなのは悲しいですが、仕方ないですね😣💦💦
    面会もNGだから着替えは多めに持っていって困らないようにしなきゃですね!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥰
    初産の人はタブレットだけだと指導しきれないからどうしてもお部屋に指導しに行くと言っていたので4人目だと大丈夫だねと言われそうですね😥
    緊急事態宣言もまた出てしまったので寂しい入院生活になってしまいそうですね😭
    とりあえず持てるものはみんな多めに持っていったほうが良さそうですね!
    大変なお産になると思いますが頑張ってください😊

• 1月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

4人目だからかなピンさん大丈夫だねと言われるのは確実ですね😅
    実は3人目の時かなピンさん大丈夫だねと言われてたのに、ひとりぼっちの大部屋にいるのが嫌で授乳室に通って授乳指導受けてました😅💦💦
    今回はそれすらもダメだから寂しいです😞
    緊急事態宣言出ちゃったから、去年の入院生活よりもっと寂しい入院生活になりそうです🥲
    きっと去年よりも内容の濃い入院生活になって話のネタになりそうです😉
    持てるものはみんな多めに持っていって、うなさんがアドバイスしてくれたアルコール除菌ボトルも買ってナラヤマさんに持っていかねばです!
    お産まであともう少しですが、頑張りますー☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー💦確実に部屋で自分でって言われますね😥
    同じ日に産んだ人と話すのが楽しみなのに寂しいですよね💦
    何でもたくさん、多すぎるくらい持っていった方が良さそうですね!
    無事に産まれますように✨
    幼稚園でまた会った時よろしくお願いします🥰

• 1月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

これは間違いなくいやもれなく部屋で自分で頑張れって言われますね😅
    同じ日に産んだ人やその前後に産んだ方と話すことが楽しみなのに、それすらもできない、憎いコロナ😔💦💦
    明日除菌ボトルを買いに行って、充電器のケーブル予備あったのでバッグに入れとかなきゃです!

ありがとうございます😊✨✨
    無事に産むことだけ考えて頑張ってきます☺️
    幼稚園でまた会った時いろいろお話ししましょう〜💕💕またお会いした時よろしくお願いします🤲

• 1月10日

知人がつい先日ナラヤマで出産しましたが、立ち会い面会どころかご家族から看護師さんに着替えや差し入れを預けるのすらNGだと聞きました💦
なので可能ならば予備の予備を持っていくぐらいの勢いの方が宜しいかと思います🥺

2人目だから指導も何もなく入院生活はなーんにもすることがなかったそうです。
ちなみにお部屋にアルコール除菌が無かった(次亜塩素酸の霧吹きはあった)そうなので、お部屋にこもりっきりと言えど大きいボトル1つは持参した方がいいかなと思います!

• かなピンママ

かなピンママ

立ち会い面会はNGまではホームページ見て、そうなんだぁと納得してましたが、家族が看護師さんや助産師さんに着替えや差し入れを預けるのすらNGは知らなかったです😱💦💦
    面会ができないと聞いたので、去年より荷物多めに持っていくようにしてます😣気がついたら旅行バッグと大きめサブバッグと2つになっちゃいました😂

私4人目だから指導も何もなさそうですね🥲入院生活何もすることないんですね💦💦去年助産師さんに甘えまくってやること特になかったりで、さらになくなるのは寂しいかも😭
    去年の入院時次亜塩素酸の霧吹きがあったの記憶してますが、アルコール除菌のボトルを薬局で買って持っていきたいと思います✨✨

• 1月9日

退会ユーザー

上の方が退院指導について書かれてますが、知人は2人目だからか退院指導の案内すらなく気付いたら1人目の方達がズラズラ廊下を歩いてお部屋に戻ってたらしいです😂
    経産婦だけど退院も早めてもらえず、赤ちゃんも生まれたばかりでよく寝てるし、ほんとになんにもやることなかったと聞きました。
    そんなんで充電器壊れたら絶望なので充電器の予備も必須ですね!😱💦

私が年末に市役所行ったらロビーのところで「差し入れも着替えもダメなんだってよ‼️」って話してる50代ぐらいのご夫婦がいたんですが、それも多分ナラヤマのママ宛てかな、、、?

大変ですが、頑張ってくださいね🥲
    私もナラヤマではないですが覚悟しとかないとです😭

• 1月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

帝王切開のスケジュールを助産師さんに渡されたんですが、手術日決まったら自分で日付書いてねと言われて、そのスケジュールに退院指導の記載があったので自分で把握してねってことかもしれませんね😱💦💦
    何にもやることなかったら、ひたすら寝ちゃおうかしらなんて😅笑
    充電器壊れたら絶望ですね😱特にケーブルがやられやすいから予備必要ですね!

市役所のロビーにいた50代のご夫婦、きっとナラヤマに入院しているママ宛でしょうね🥲
    ママから事前に言われてなくて知らなかったのかもですね😭

ありがとうございます✨✨
    コロナ禍の中の出産、内容の濃い感じになりそうですが頑張ります😃✨✨
    うなさんもお体お大事に、楽しい妊婦生活楽しんでくださいね😊

• 1月9日

退会ユーザー

スケジュールもらえたんですね!😳
    知人はそもそも1人目の時もらえたスケジュール表がなかったと言ってて💦

ありがとうございます☺️
    お互いコロナに負けない元気な子が産まれますように✨

• 1月9日
  • かなピンママ

かなピンママ

予定帝王切開だからですかねぇ💦💦
    この前健診で助産師さんにハイって感じで貰いました💦💦
    助産師さんによるのかなぁ😭
    しあわせおさんファイルに入れて毎回持ってきてねと言われてます😓
    去年は緊急帝王切開だったので、こんな詳しいスケジュールではなかったように記憶してます。

お互いコロナに負けない元気な子供が産まれますようにですね😆

• 1月9日