※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま
妊活

4度の流産で悩んでいます。妊娠が続かず、不安や諦めかけています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

4度連続での流産です
昨日、4回目の流産をしました。
毎回9週の壁を越えられず、、、

1回目は9週の時、心拍停止、
2回目は6週で完全流産。
この流産の後、専門医で不育症の検査をし、
バイアスピリンを飲んで3度目の妊娠。
しかし6週で流産。進行流産。。

そして今回の妊娠では、小児用バファリン、柴苓湯をのんでましたが、9週の大きさで心拍が動いてませんでした。

同じように4回流産されたかた、
次妊娠できたよ〜など、こうしたら妊娠継続してるなどなんでもいいのでなにか希望を下さい。
もうどうすればいいのかわからないです。
不育症の検査のあと、婦人科で子宮年齢が高いと
言われました。
妊娠ができないわけじゃない。と。。
なのになんで?

諦めるべきなのか、でも諦めきれない気持ちもあり…

コメント

さとぽよ。

残念でしたね😢
大丈夫ですか??
わたしも息子の前に4回流産続きました。
お気持ちよくわかります。
わたしも毎回心拍確認後の8、9週で停まってしまい9週を越えることが出来なかったです。
2回目後に不育症の専門で検査しましたが何の問題もなかったです。
5回目の妊娠でようやく出産し、今は6回目の妊娠中です。

  • はるとまま

    はるとまま

    お返事ありがとうございます
    なかなか周りに4回も続いた人がいなくて、、
    なんの問題もないのに4回も続くなんて不思議ですよね💦
    もう、妊娠するのが怖くなります…
    でも5回目で生まれてきてくれる…そんなこともあるんですね。

    今妊娠中なんですか!
    おめでとうございます!!
    どうか、お身体ご自愛ください。

    • 1月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    辛い中ありがとうございます✨
    わたしの友人でも2回はいても3回以上はいません。
    全て赤ちゃん側という偶然が続くって本当に辛いですよね。。
    4年かかり息子は35で出産、今は38です。
    今が一番順調です。
    今回は授乳中でしたし、産後ずっと不順だったのでびっくりしていますが月1のタイミングで2、3ヶ月で授かれたのでご夫婦のタイミングでまたきてくれると思うので今はゆっくり休んでくださいね✨

    • 1月8日
  • はるとまま

    はるとまま

    そうですよね、わたしは友達で流産した子すらいません。
    本当に赤ちゃん側の異常なのか、それすらも胎児の検査してないので分からないので、、今回はしようと思います。

    嬉しいですよね。
    びっくりしますよね!!
    でも順調な妊婦生活を遅れるのは本当に幸せですもんね❤
    不安は尽きないと思いますが、さとぽよ。さんもお体に気をつけてぜひ元気な子を産んでください😋

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

回答になっておらずすみましせん💦
私は今4回目の妊娠中です。
3回連続で流産しています。
私も一回目は心拍確認後の流産で後2回は心拍確認もできず、、です。
不育症の紹介状を貰いましたがコロナ、息子の体調不良もあり病院を受診してないまま今回妊娠しました。
まだ検査してないので原因は分からないんですが、状況がとても似ておりコメントしてしまいました💦

私は来週初受診予定ですがまたダメなんだろうなぁと既に落ち込んでいます。。

妊娠はできるからこそ諦められないですよね。

  • はるとまま

    はるとまま

    コメントありがとうございます。
    同じですね!!
    こんなに続くなんて偶然なのかな?と思うくらいですよね。
    妊娠できるからこそ諦められないけど、こんなに毎回辛い思いをまたするなんてと思うと色々考えちゃいませんか?😭
    私は全て心拍確認後の流産なんです…

    来週で何周くらいになるんですか?
    ぜひ信じてあげてください!!
    絶対大丈夫です❤
    無事に産まれてきますよ😭❣️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の計算上は来週で6週後半になる予定です!
    つわりもないし...
    信じたいですが信じて落ち込むことにももう疲れました🥲

    それでも子供はもう1人欲しいしとりあえず今は信じて無理だったら不育症治療から始めて出来ることを頑張ろうと思います!

    • 1月9日
  • はるとまま

    はるとまま

    その気持ちめちゃくちゃ分かります。
    信じたいのに信じて落ち込むのが怖くてどうせダメになると思っている自分もいますよね。

    不育症の検査で原因が見つかれば治療しながら次の妊娠も怖くないですもんね😭❤

    でも今回の妊娠が先ずは上手く行きますように😄

    • 1月10日
はるとんまま

私は3度流産しております。。
初期に2回連続、
その後妊娠し息子を出産、
去年4月再び妊娠しましたが9wで心拍停止。
2回連続流産をした時に、
血液検査をしましたがとくに異常もなく。。。
回答になってないかもしれませんが、検査で異常がなかったので
現在妊娠してる3ヶ月前から柴苓湯という漢方(不育症に効くそうです)
漢方薬局で購入した婦宝当帰膠(子宮内膜をフカフカにしてくれる)という漢方を飲み続けました!
その結果、今回は初めて出血等なく安定期も過ぎる事が出来ました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
1ヶ月1万ぐらい薬代にかかりますが、命に変えられるものならと思い毎日服用してました!

流産すると、毎回精神的にきますしまた妊娠することが出来たとしても
またダメなんじゃないか。。。と不安ですよね😞

  • はるとまま

    はるとまま

    コメントありがとうございます。
    心拍確認してからの流産本当に辛いですよね。
    柴苓湯は私も今回はじめて服用してましたがダメでした。
    医者の指示で飲んでたんですが、、、

    妊娠する前からの服用なんですね!!
    漢方めちゃくちゃまずいけど私も命に変えられるものなら全然我慢して服用します…

    精神的にきすぎてどーにかなりそうですよね。
    ちゃんと出産できる日がくるのでしょうか。
    不安ですよね。

    はるとんままさん、お身体ご自愛ください。
    元気な子を産んでください❤

    • 1月10日
  • はるとんまま

    はるとんまま

    心拍停止は結構精神的にきました😰
    なんで私だけと(ToT)

    妊娠されてから服用されてた感じですか?
    産婦人科の医者からは3ヶ月前ぐらいからじゃないと効果がないよと言われてました😰✨
    来ますよ!赤ちゃんを信じてあげてください😊

    上の子は、はるとくんですか?✨
    私も1人目の名前がはるとです🤭

    • 1月10日
  • はるとまま

    はるとまま

    本当になんでわたしだけってなりました。他の人達はお腹大きくて笑顔で診察室からでてくるのに…

    そうなんですか?😭
    じゃあ今回のが1度終わってから飲み始めます。
    ありがとうございます😭

    はるとです!!
    同じだなんて嬉しいです🥺
    励まして下さってありがとうございます😭
    今、まさかに進行流産中です…頑張ります。

    • 1月11日