※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めできん
子育て・グッズ

息子の汗疹がひどくて治らないので、塩水がいいか知りたいです。教えてください。

1歳の息子がいます!!
最近息子の汗疹が、ひどいです。着替えさせたり、シャワーは勿論浴びさせています。でも、なかなか治りません。
塩水がいいと聞いたのですが、どうでしょうか?
分かる方教えていただけるとありがたいです。

コメント

ロフティ☆

塩水はなんだか痛そうな…

シッカロールで羽田を乾燥させてあげるといいですよ^ ^

• めできん

めできん

シッカロールってなんですか?
    すいません(>_<)知らなくて…

• 8月7日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

よくお風呂あがりに赤ちゃんにポンポンポンとつける白い粉です。

• 8月7日
  • めできん

めできん

画像までつけてもらって…
    ありがとうございます!!

• 8月7日

私も旦那も海育ちでしたが、汗疹できた時は、海で泳いでおいで〜って言われてましたねw家から海では歩いてすぐの距離です。
毎日海行って泳げば良くなりますよ(^^)これは塩水がいいのか、毎日泳いでるからなのかw謎ですが、今は海に簡単に行けるとこじゃなく、旦那は海で泳ぐことが無くなってもともと肌弱いので夏場は汗疹がやばいです😅

• めできん

めできん

やっぱり海水っていいんですかね〜(^^)
    うちは海が近いので、行ってみようかな〜

• 8月7日
💛MTK💛

シッカーロールは肌の呼吸?が出来ないので、今は推奨されてません💦

ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにもありますが、桃の葉ローションが効果ありますよ٩(*´︶`*)۶҉♡お風呂上がりに、ボディクリーム代わりに塗るだけです!
ピジョンから出てます♡(❊´︶`❊)。۞·:

• めできん

めできん

皮膚科に行ってお薬塗ったりしてるけど、中々良くならなくて(>_<)
    試してみます(^^)

• 8月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちもオムツのウエスト周りと首回りの汗疹が絶えなくて💦夏場は桃の葉ばかりです!

• 8月7日