※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
お金・保険

生後9ヶ月の男の子を育てています。将来のための保険について教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育ててます。今は生命保険、学資保険など加入していないのですが、将来のために何かしらには加入したいと思ってます。皆様はどのような保険に入られてますか?おすすめの保険会社などありましたら教えて下さい。旦那に話しても、友達に聞いてみてよ!と他人事で当てにならないので、ぜひアドバイスなども頂けたら大変助かりますm(_ _)m

コメント

純菜*

私はかんぽ生命の学資保険に入ってます!
戻り率も悪くは無いし、なにより小、中高とお金が降りてくるので、それが決め手になりました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• moana

moana

ありがとうございます!小、中、高で出るのはありがたいですねー!毎月どのくらいかかってますか?ちなみに、生命保険は加入してますか?

• 8月7日
  • 純菜*

純菜*

大学や専門など行くとなっても、18歳満期なので出してあげれるしオススメです(*˙︶˙*)ノ゙

2つかけてまして、18300円のと12000円にしてます!
    金額は自分達で決めれるので私の場合での話ですが・・・(;^ω^)

生保は子供にはかけてません*Ü*

• 8月7日
  • moana

moana

ありがとうございます!しっかりとした学資に加入されたんですね✨18歳満期は魅力的ですね!!私も見てみます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!!生保はまだ入れてないんですね!うちもまだいいかなーと思ってました。

• 8月7日
  • 純菜*

純菜*

一度郵便局で話聞いたら良いと思いますよ♪*゚

生保は小学生もしくは中学生くらいからで良いかな?って思ってます*Ü*
    ひとりである程度出掛けるようになると、何があるかわからないのでそれくらいで私は考えてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月7日
  • moana

moana

なるほどー!!そうですね((*´∀`*))1人で出掛けるようになれば、確かに何があるがわからないですものねー!参考になります❤️
    郵便局で今度聞いてみます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 8月7日
n7

私は産まれる前に生命保険と学資保険入りました。内の旦那はまず両方を入れろと言っていまして、学資保険はこの先子供が大学か専門学学校に行くかもしれないからと‼小中高でも多少おりるので、あくまでそのための貯金箱だと!

• moana

moana

ありがとうございます!旦那さんがそう言って下さっていいですね〜何が決めてで今の保険に加入されたんですか?あと、差し支えなければ毎月どのくらいかかるかも教えて頂けますか?(^^;;

• 8月7日
おいっすー

私もかんぽ生命に入りました(^q^)
気にはなっていたし、貯金が得意な方ではないので😅
なんだか入ってから安心感があります(^_^)

• moana

moana

ありがとうございます!やはり1万近くはかかってますか?私も貯金苦手でして💦旦那も、お金使ってないから銀行にあるだろ!って感じなので(^^;;そんな訳ないっしょと言いたいですが。

• 8月7日
  • おいっすー

おいっすー

私の名前で詳細を作ってもらって今は月14000円ほどです!
    郵便局の方、めちゃくちゃ丁寧に説明してくださったのでとても安心できました😌
    抱っこ紐で行ったので肩がバキバキでしたが(笑)

• 8月7日
  • moana

moana

保険は色々あるし分からないので、丁寧に説明してくださると安心できて頼りになりますよね((*´∀`*))抱っこ紐💦それはかなり大変でしたね💦(^^;;ベヒーカーでは場所とりますしそうなりますよね!

• 8月7日

JAのこども共済と医療共済に入ってます(*^^*)
田舎で県内異動族なのでかんぽも検討しましたが、かんぽの学資保険よりJAのこども共済のほうが返戻率が良かったので(^^)

• moana

moana

ありがとうございます!JAのこども共済ってものがあるんですねー!知りませんでした💦返戻率が良いのは魅力的ですね!ちなみに、差し支えなければ、医療共済と両方でおいくらくらいですか?

• 8月7日

退会ユーザー

こども共済(学資保険)は月払い約3900円と年払い約49000円、医療共済は月払い約2800円です(*^^*)
    医療共済は入院日額5000円や先進医療などがついてて(後の詳細は書類が今、手元にないのでわかりかねる)、掛け金は一生、上がりません(^^)

• 8月7日
  • moana

moana

ありがとうございます!掛け金上がらないですし、魅力的ですね((*´∀`*))しかも、値段も高すぎず、医療共済の内容も充実してますね!私も資料集めてみたいと思います!ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 8月7日
彩稀

私もかんぽ生命の学資保険に入りました。
同時に自分の死亡保険に加入して、戻り率トントンくらいです。
あとは、CO・OP共済にも入りましたよ🍀旦那は入らなくていいっていってましたが、子どもの分毎月1000円だし、プラス170円で家族全員分の個人賠償責任保険に加入できたし、100円プラスで先進医療特約もつけれたので、先の事を考えると大きいかなって思います😊

• moana

moana

ありがとうございます!co-op共済聞いたことあります!それは生命保険でしょうか?(^^;;100円プラスで先進医療特約も付けられるのは魅力的ですね〜2つの保険に加入されてますが、やはり1万は超えていらっしゃっいますか?

• 8月7日
  • 彩稀

彩稀

生命保障です。かんぽだけで20000弱くらいなので、超えちゃいますね😅
    でも、もしもを考えると早い時期に入っていた方が、掛け金が低いのでいいかなって思って入りましたよ🍀

• 8月7日
  • moana

moana

写真付きで教えてくださりありがとうございます!!そうですよね。もしもの時の為なんですよね!医療費はかからないにしろ、万が一入院とかするってなると保険に加入してた方が戻ってくるので損はしないんですよね!資料取り寄せてみようかなと思います(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!

• 8月7日
ちぃ初ママ

私は自分で生命保険に入ってなかったので、とりあえず子供にお金がかかるまで学資保険も兼ねて、貯蓄型の終身保険に入りました(^^)

10年で200万貯まります‼︎
死んだ時は700万出るやつです(^^)

大学資金に使うつもりで解約する前提で入ってるので、解約したら掛け捨ての安いのでも入り直そうと思ってます(^^)

学資と生命保険両方入るのはお金がもったいなかったのでそうしました(^^)

もし、解約しなくとも大学に行かせられるならばそのまま終身保険なのでほったらかしてしまえばいいと思ってます(^^)

• moana

moana

ありがとうございます!自分の保険を学資に回せるように加入したんですねー!10年で200万!中学生くらいからお金かかるみたいですよね💦ちょうどその時でも使えそうですね!てことは、お子さんの保険は加入せず、自分の保険のみってことですね?月々いくら貯蓄してるんですか?

• 8月7日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

子供は保険加入してないです(^^)
    子供を入れるなら医療保険くらいですかね(^^)
    あとは人を怪我させた時に出る保険とか…

私の保険は小学4年くらいで払い終わるので楽ですしね(^^)
    小学4年くらいからまた普通に積み立てすれば、大学2年か3年の学費くらいまでは貯まりますし〜とりあえず大学入るときのまとまったお金が小学4年くらいで貯まると安心と思いましてそうしました(^^)

今は月20000円です(^^)

• 8月7日
  • moana

moana

ありがとうございます!人を怪我させた時に出る保険ていうのもあるんですね!それはいいですね((*´∀`*))小学4年生までに大学資金が貯まるのは確かに安心します!しっかりお考えになられてて凄いですね!私は面倒くさがりなので、1度入ってあと自動で積み立てられるのがいいと思ってしまいます(^^;;

• 8月8日
こちゃん

うちはソニー生命の学資に入れました!
保険会社によって進学する都度出るものと大学進学から出るものとありますが、うちは中高大で出るタイプにしました!医療は子供のうちは医療費かからないので、県民共済の1000円のに一応入りました!
学資は月額12000円です!

• moana

moana

ありがとうございます!ソニー生命、学資保険が良いと聞いてます!中学生からお金がかかると聞いたことがあるのて、丁度してますね!やはり、月々かかりますね(^^;;将来の為ですものね。医療は県民共済ですかー。それも気になってました!念の為かけておくには安くて保障されるのでいいですよね!ちなみに、ソニー生命の保険内容はプランナーさんと話したりしましたか?それとも、自分で内容を確認して決めたのでしょうか?

• 8月7日
  • こちゃん

こちゃん

私は進学の都度出るタイプが良くて、旦那は大学から出るタイプが良くて、意見が割れてたんです。
    まず電話をしてその事を伝えて、プランナーが訪問してくれます。どちらも案内、説明して下さって、最終的に旦那も進学の都度出るタイプに決断しました。
    結構親身になって相談に乗ってくれました(^-^)
    その場で決断する必要はなく、その日は案内だけなので急かされることもありませんでした!

• 8月7日
  • moana

moana

電話してその後プランナーさんが来て下さるんですかー!
    説明聞けてご夫婦で納得できるプランに入れてよかったですね!
    うちは旦那が休みナシなので、私が聞いて決断することになると思います。分からないことが分からないですし、来てもらったからには入らないといけない雰囲気になるのではと思ってました(^^;;急かされる事が無いとの事なので、私もまず電話して聞いてみようかと思います!ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 8月7日