※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳が吸えず搾乳器で搾乳しており、日中は母乳80〜100ml、夜間はミルク80mlをあげています。直母が希望だが搾乳器しか使えず、赤ちゃんが慣れるまで心配です。

生後11日目のミルク量!

混合(母乳は搾乳)で育ててます!
おっぱいが全然吸えないので3時間おきに
搾乳器で搾乳してあげてます!

日中は母乳で1回80〜100ml
夜間はミルクを80mlあげてます!

母乳は何回でもいいと言いますが
ミルクと同じ量を搾乳してあげてるんですが
これでいいんですかね?

おしっこもうんちも普通に出てます!

本当は直母であげたいのですが
保護器も嫌がってしまい
搾乳器で搾乳するしかありません💦

もう少し大きくなったら吸ってくれますかね?
練習してもギャン泣きされるので
心が折れます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊

吸う練習しないとなかなか上手くならないと思います😭
まだ11日ですしなれたら上手に吸えるようになりますよ☺️